« 俳優座の「先生のオリザニン」を見てきました。 | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) »

2016.06.14

【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第5回:元田中駅のアジサイ)

「花とえーでん」 今回は2回に分けてアジサイ電車をお届けします。

まずは、元田中駅付近から。
*
815_0184
朝日に輝く、大玉のアジサイ。 今年は当たり年なのか、どこのお庭のアジサイも見事に咲いてますね。
*
731_0125
「紫陽花の壁(^^♪」から飛び出す、緑一色のレトロ電車。
*
813_0135
白いガクアジサイの向こうを、アジサイ色の帯の電車が通ります。
*
721_0131
ブルーに吸い込まれる緑帯の電車。

白い花と紫の花、やってくる電車の色がわかっときゃ、反対の花で待ってたんやけどなぁcoldsweats01
*
724_0159
星のような花を揺らせて通り過ぎるアニメ電車。
*
731_0126
アジサイの壁を抜けていったレトロ電車が、もう戻ってきました(^^)

ボチボチ引き上げて、次のポイントに向かいましょうtrain
*
(続く) (次回は、市原駅のアジサイです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 俳優座の「先生のオリザニン」を見てきました。 | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) »

コメント

雨はイヤやけど 紫陽花はいいね(^_-)-☆

>> 音姫さんへ

おはようございます。

今日も降るような、降らんようなはっきりせん天気やねぇdespair
アジサイや早苗には、恵みの雨やろけどhappy01

1枚目の電車、とてもきれい!
こんな電車が走っていたら楽しいなぁ。
アジサイとのコラボが楽しかったです。
いろいろな種類があるから
最後から2枚目の種類もかわいいなと拝見しました。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

一枚目の電車は「こもれび号」といって、叡電沿線の四季をイラストにして
プリントしています。前の電車が春から夏が、後ろの電車は秋から冬が
描かれています。

最後から2枚目は、アニメ「NEW GAME」のイラスト電車です。
前にキャラクターの描かれたヘッドマークをつけてます。

アニメ電車は、全国からファンを集めてるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63763621

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第5回:元田中駅のアジサイ):

« 俳優座の「先生のオリザニン」を見てきました。 | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ