« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第5回:元田中駅のアジサイ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第7回:初夏のお花から) »

2016.06.15

【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ)

「花とえーでん」 2回に分けてアジサイ電車をお届けします。 後編は、市原駅付近から。
*
801_0144
この駅の向かい側の使われていない旧ホーム跡には、いろいろな草花が植えられています。

というか、勝手に種が飛んできたかhappy01 花壇の手入れが行き届かずに野生化したcoldsweats01 感じ。
*
801_0143
初夏は、アジサイが咲きます。数年前はかなりの株がありましたが、刈られたのか? だいぶん減りました。

鞍馬駅の2番ホーム側のアジサイは、鹿に食べられて全滅wobbly
と、聞いたことがあります。
*
813_0136
元田中で、撮り逃がした「青紫の帯の電車とお花のコラボ」 ここでは、時間を合わせて見事にキャッチcamera
*
802_0136
小さなガクアジサイですが、電車のよいアクセントになりますねhappy01
*
815_0185
反対から写したところ。

イラスト電車が、緑の窓枠を抜けていきました。
*
813_0137
藤色の電車が戻ってきました。

帰りは、白いヒルガオでお迎え(^^)
*
(続く) (次回は、アジサイ以外の初夏の花です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第5回:元田中駅のアジサイ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第7回:初夏のお花から) »

コメント

アジサイの色彩と
電車のラインのカラーが見事にあっていて
素敵な一瞬をとらえていますね☆

こんにちはhappy01

空気の湿った感じがリアルに迫ってきて、
その場にいるような錯覚を起こしてしまいそうですeye
えいでんにアジサイ、相性いいですねconfident

こんばんは。
どの紫陽花も瑞々しくていい感じですね。
え~でんはいつも草花とよくマッチしてますね~good

>> ホシノさんへ

普段は、なかなかお花の色にあう電車が来るまで待つことは
しないのですが、この日はアジサイの七変化(笑)を捉えたくて
待ってみました。

>> slowmotionさんへ

こんばんは。

アジサイ電車を売り物にしているところと違って数株しかないので
いかにちがうアングルを見つけるかいろいろと工夫してみました。

うす曇りで、晴天なら逆光となるアングルも撮影できたのもラッキーでした。

>> ありんこ さんへ

こんばんは。

アジサイは、比較的花期がながくて撮りやすい花ですが
やはり一番輝くのは、2・3日なんでしょうか。

春の桜はダメでしたが、今年の花とえーでんは、なかなか順調です。
梅雨明け後の、夏枯れが心配ですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63763623

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ):

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第5回:元田中駅のアジサイ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第7回:初夏のお花から) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ