« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in スナバギャラリー & イロリムラ »

2016.06.17

【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第7回:初夏のお花から)

6月の花というと、条件反射的に(笑) 「アジサイ」が思い浮かびますが、ほかにも初夏の花壇を飾ってくれる花はたくさんあります。
*
801_0145
元田中駅の上りホーム側のザクロ。

この樹も今年はたくさん花をつけました。
*
903_0222
ちょうど、花の色に似たオレンジ色のきららが来ました(^^)
*
813_0138
入れ違いに鞍馬に向かう藤色の電車.。
*
815_0183
疏水分線をわたるイラスト電車を見送る、真っ白なキョウチクトウ。
*
901_0261
赤きららは、一乗寺公園で写してみました。

ここの花壇は手入れが行き届いているのですが、如何せんフェンスが邪魔(^^;
*
801_0146
岩倉の家庭菜園で、カボチャが実をつけてました。収穫はまだ半月後かなhappy01
*
903_0223
トウモロコシも植わってます。こちらはもう収穫まぢかbleah
*
802_0137
ヒメジョオンは、あちこちに咲いてますが、二軒茶屋駅付近のをあげときます。
*
Iwarura20
(続く) 田植えの終わった田んぼを泳ぐ、カルガモのつがい。

ここで子育てするのなかchick

(次回は、ギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in スナバギャラリー & イロリムラ »

コメント

ザクロってこういうお花なのですね。
色がマッチした電車登場で
素敵な写真ですね♪

カルガモかわいいです。
ほっと癒されます。

>> ホシノさんへ

こんにちは。
いつも読んでいただいてありがとうございます。

ザクロジュースは、女性の味方(^^) といっとき話題になりましたが
お花は、濃い朱色の目立つ花が咲きます。
実を収穫したいときは、花を適度に摘んでやらないといけないの
ですが、この樹はほったらかし(^^; なので小さな実しか成りません。

カルガモの巣立ちの話題が、テレビや新聞に出てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63763632

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第7回:初夏のお花から):

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第6回:市原駅のアジサイ) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in スナバギャラリー & イロリムラ »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ