« 京の梅雨空の散歩 智積院の蓮池と桔梗の参道 | トップページ | 京の梅雨空の散歩 小雨の上賀茂神社と社家町 »

2016.06.29

京都のギャラリー巡り in Be京都ポストカード展

26日は、恒例のBe京都の夏のポストカード展に行って来ました。
常連の方から、はじめましての方まで、たくさんのステキな絵はがきが並んでいて、選ぶのに困っちゃいます

で、頂いてきたのは下の5枚↓
*
201606_3post_card01
(左上)さわやか堂(と)さん-京丹波町にアトリエを構える陶芸作家さん、ネコが大好き とのこと(^^) 
ねこちゃんが精霊馬にちょっかいだしてるのが、カワイイ(^^)/

(中上)上田まなみさんー子供たちをテーマにファンタジーな世界を描かれてます(*^_^*)
夜店にいった夜の夢の中みたい(^.^)

(右上)上原千紘さん-作品には動物が良く登場します。とのこと。
金魚が竹林を泳ぐ シュールな絵に引かれて買いました。

(左下)こだん みほさん-今回のBe京都大賞 をめでたく受賞された方です。
受賞作は売り切れ(笑)でしたが、個人的にはこの青い方が気に入りました。

(右下)小夜さんー神戸のイラスト作家、「うそつく」シリーズ
もう3,4年このだまし絵みたいな作品を楽しみにさせてもらってます。

次回のポスカ展は、クリスマス・年賀状用に12月上旬に開催かな。Be京都さんのHPをチェックしてみてください。
http://www.be-kyoto.jp/index.html
*
(次回は、上賀茂を散歩します)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の梅雨空の散歩 智積院の蓮池と桔梗の参道 | トップページ | 京の梅雨空の散歩 小雨の上賀茂神社と社家町 »

コメント

こんにちは~(#^.^#)
素敵なポストカードですね~
私は猫ちゃんのと金魚さんが好きですね~~
他のも面白いですね~
キャベツのお尻とか、子供たちも可愛いし夏らしい‼青い模様のもタイルや宝石のようで爽やかです!

それぞれ個性があって
楽しいですね。
ユニークな
ポストカードはつい集めたくなります。

猫ちゃんはメルヘンチックで目が寄っているところが可愛い
竹林の金魚は妙にリアルで何処かに有りそー
キャベツはじゃまだなー

こんばんは~
良く降りますね☔
ぱっと目についたのは、上原千紘さんの作品ですが
どれも良く見ると面白いですね~(^^)
ポストカード展面白そうですね(^^♪
私も落ち着いて描いてみたくなっちゃいました(#^^#)
落ち着いて描ける時が来たら、教室にでも置いてみようかなぁ
と思うだけですけれども、考えるだけで気分がいいです🎶

>> コメントいただいたみなさんへ

こんばんは。

ご感想をありがとうございます。
親しくさせていただいてる作家さんには、みなさんの想いを
伝えておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都のギャラリー巡り in Be京都ポストカード展:

« 京の梅雨空の散歩 智積院の蓮池と桔梗の参道 | トップページ | 京の梅雨空の散歩 小雨の上賀茂神社と社家町 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ