« 【阪堺】花と阪堺電車(梅雨晴れ編)その3 | トップページ | 祇園祭宵山 2016 »

2016.07.16

大阪のギャラリー巡り on 夏にぴったりな金魚の絵柄

7月上旬の大阪のギャラリー巡りは、今の季節にぴったりな金魚をテーマにしたイラスト展をお送りします。
*
201607osaka_gallery06
イロリムラで開催の、いもこ・誘牙二人展「和纏金鱗(わてんきんりん)です。

ちょっと難しい(笑)漢字ですが、和風の金魚の絵が並んでます。
*
201607osaka_gallery08
左奥が、DMの絵柄の原画です。左のいもこさんは、和風にエスニック調を加えたような印象を感じました、右の誘牙さんは純和風ですね。

お二人とも大阪で活躍されてる若手デザイナーさんです。
*
201607osaka_gallery07
いもこさんの作品です。インドの神さまポクっもみえます(^^;

ご本人は「いろいろなイメージを混ぜているので・・・・」とのこと。
*
201607osaka_gallery10
≪Copyright (C) 2016 いもこ All Rights Reserved. 禁無断転載≫

いもこさんからは、ミニ原画の「丹頂」を頂いてきました。実物は体は真っ白が多いですが、金色なのが気に入りました。
*
201607osaka_gallery11
≪Copyright (C) 2016 誘牙 All Rights Reserved. 禁無断転載≫

誘牙さんからは、あざやかな「朝顔に金魚」の扇子を頂きました。夏にぴったりなので、座敷の飾りに使わせてもらいます。
*
(次回は、祇園祭の話題です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【阪堺】花と阪堺電車(梅雨晴れ編)その3 | トップページ | 祇園祭宵山 2016 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63888490

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のギャラリー巡り on 夏にぴったりな金魚の絵柄:

« 【阪堺】花と阪堺電車(梅雨晴れ編)その3 | トップページ | 祇園祭宵山 2016 »

フォト

メリー・クリスマス

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ