« 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その3) | トップページ | 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その4) »

2016.08.31

【叡電】真夏の花シリーズ2016

8月も最終日になりました。ここ2・3日は、台風の影響か涼しい日が続いています。でも梅雨明けから先週末まで、京都は暑かったwobbly

それで、8月に入ってから18きっぷを久しぶりに買って、あちこち涼みに(笑)出かけました。

でも、その反動でこの夏は「花とえーでん」の成果はほとんどナシcoldsweats01

ここに上げたスマホ撮りがすべてdelicious
*
711_0113_2
宝ケ池~三宅八幡間
*
903_0224_2
修学院車庫付近
*
802_0138_2
修学院車庫付近
*
Kurama25
週末は、こんなイベントがありますが、また仕事(出張)が入ってます(^^♪
*
(次回は、天浜線の二俣駅と車庫を見学します)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その3) | トップページ | 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その4) »

コメント

>なかっちょさんへ
曇り空から想像するに、
朝顔の雫は雨ですかね?
ひまわりには、
やはり曇り空なのに、
まぶし気な太陽の気配を感じます。
う~ん、
果たしてその真実とは?

やはり大きなひまわりは元気をくれますね☆
それと、露がきれいな朝顔は
風情があります☆彡

>> 花こまさんへ

こんにちは。

ヒマワリとアサガオは同じ日に写したのではないのです。
ヒマワリは8月20日に近くの宝ヶ池公園に行った帰りの写しています。
この日は、残暑のきびしい日でしたsweat01

アサガオは28日の撮影です。朝方にザッと通り雨があって
涼しくなったので、買い物の途中に雨の滴の残る花を写しました。

スナップ写真でも構図その他を工夫すると、意外(笑)みられる写真に
なりますね。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

最近は、規制が厳しくなってきたのか線路わきの空き地に近所の
方が草花を育てておられるところが、あまり見られなくなってきました(^.^)

なかなか写しにくいのですが、できるだけお花tulipを探して
写していきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64124283

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ2016 :

« 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その3) | トップページ | 【天浜線】浜名湖と天竜川を廻る列車の旅(その4) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ