« 近世京都の宮廷文化展を見ました | トップページ | 大阪ギャラリー巡り「BAROQUE PEARL」・「Welcome to my circus」 スナバギャラリー »

2016.09.23

京都のギャラリー巡り 「ゆかいな時間」 in 八坂ギャラリー

9月も後半になり「芸術の秋」も本番(笑)になりました。毎日のように気になる展示があちこちで開かれて、どれを見せてもらおうかと迷ってしまいますcoldsweats01

京都のギャラリー巡りは、祇園の八坂ギャラリーで開催(25日まで)の、稲垣有香さんの個展「ゆかいな時間」です。
*
201609_1inayuka01
一昨年夏の初個展以来、2回目の個展です。 

作家さんは、絵画教室を主宰しながら、日本画を描かれています。なぜか初個展以来波長が合って(笑)、追っかけしてます(^^;
*
201609_1inayuka02
お花の小動物や、静物をくみあわせた作品が、色鮮やかな筆づかいで描かれています。

「自分の好きなモチーフを好きなように描いた」といわれてるように、初個展のときのような硬さがとれて、伸び伸びした感じが伝わってきました。
*
201609_1inayuka03
お客さんも次々とこられて、ゆっくり作品を拝見したり、作家さんとお話したり出来ないくらいの盛況でした。

本画はもちろんですが、かわいいお花の色紙が充実してます。どんどん書き足されているようなので、お近くの方は祇園石段下へ足を運んであげてください。詳しくは、ギャラリーのHPへ

http://www.eonet.ne.jp/~g-gallery-yasaka/
*
201609_1inayuka04
*
(続く) (次回は、大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 近世京都の宮廷文化展を見ました | トップページ | 大阪ギャラリー巡り「BAROQUE PEARL」・「Welcome to my circus」 スナバギャラリー »

コメント

こんばんは。

いながきゆかさんの個展、やはり素敵ですね。
今回の作品は、暖かみが増した印象を受けました。

そういえば、彼女の初めての個展は2年前でしたね。

今回の個展は25日までなんですね。
自分は予定が立て込んでいて行けそうにないです・・・。

手書きの色紙もいい感じですね。

また機会ができたら、見に行きたいです。

>> 京阪快急3000さんへ

また来年にも京都で展示があるそうなので、見てあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64241240

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のギャラリー巡り 「ゆかいな時間」 in 八坂ギャラリー:

« 近世京都の宮廷文化展を見ました | トップページ | 大阪ギャラリー巡り「BAROQUE PEARL」・「Welcome to my circus」 スナバギャラリー »

フォト

夏の終わり

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ