« 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その1) | トップページ | 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その3) »

2016.09.30

亀岡のひがん花の里へ行きました、(その2)

9月24日に、亀岡のひがん花の里へ行ってきました。

まずは、穴太寺にお参りし、ここから遊歩道をヒガンバナを写しながら歩きます。
*
201609_1kameoka11
「ひがん花の里」は、稲刈りの真っ最中。ことしの丹波地方は台風の被害もなく平年並みからやや良の作況指数だそうです。
*
201609_1kameoka12
刈り取った稲はすぐに籾だけが選別されて、コンテナで作業場へ運ばれて行きます。
*
201609_1kameoka15
秋の亀岡といえば、コスモス園が有名ですがこの付近は休耕田にすこし植えてあるくらいで、あまりヒガンバナとのコラボは、見られませんでした。
*
201609_1kameoka16
それでも探すと何カットかは撮れます。
*
201609_1kameoka14
秋らしい一枚になりました(^^)
*
201609_1kameoka17
*
201609_1kameoka18
ススキや、
*
201609_1kameoka19
つゆ草と合わすのもいいですね。
*
201609_1kameoka13
西国三十三ヶ所の巡礼道ですので、あちこちに石仏様がまつられています。
*
201609_1kameoka20
こんなのまつられ?てました(^^)

遠目にはマネキンを転用した案山子かと思いましたが、近寄ってびっくり...というか、笑ってしまいましたbleah

やっぱり、スズメやカラスを追い払うもんなんですかねぇ???
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その1) | トップページ | 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その3) »

コメント

こんにちは
寒くなってきました~
明日からは衣替えですね
この時期ならではのグラデーション写真綺麗ですね🌸🌸🌸
リアル案山子さんでしょうかぁ( *´艸`)
びっくりするときありますよね~Σ(・ω・ノ)ノ!

コスモスは可憐ですね☆
つゆくさのちいさなはかなげな感じも
とっても気に入りました。
ススキも風情がありますね。

話は変わりますが
ギャラリーのこと
詳しく教えてくださり
本当にありがとうございました☆
頂いたメールあてにお返事をいたしました。
もし届いていなければ
エラーかミスなのでもう一度送信しますね☆

>> na nori さんへ

こんにちは。

今日は久しぶりに青空が広がってますが、9月は天候不順なまま
終わりそうですね。10月もそうそうに台風がやってきそうですしcoldsweats01

各地でヒガンバナが見ごろを迎えてますね。びわ湖の方にもヒガンバナの名所
が散在しているので、どこか行きたいです。

ビール人形は、本当に田んぼの真ん中の茂みの前にポツンと立っていて
夕暮れに通りかかったりしたら不気味かもwobbly

>> ホシノさんへ

亀岡のコスモス園は、9月半ばから開園してるそうですけど、行った人が
SNSに書き込んでるのを見ると、今週末でもまだ見頃には早いようです(^^ゞ

体育の日の3連休頃に、また行きたいです。

ギャラリー紹介のメールのご返事はいただきました。気に入ったところが
あれば問い合わせてみてくださいね。

お早うございます。
黄金色の田んぼ、実りの秋ですね。
稲に彼岸花、よく似合いますねhappy01
同じような雰囲気の場所が神奈川にもあり、
今年は行かれなかったのが、とても残念だったと
お写真を拝見して、思いました。

>> ナルコユリ さんへ

おはようございます。

むかしは、家の近所でもこんなのどかな風景はいくらでも見られ
ましたが、アッというまに家が建て込んで、今は、撮影場所を
探し回らねばなりませんね(^^;

今日も、おなじ方面に、フジバカマの群生を見に行こうと思って
ましたが、雨で中止です(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64255460

この記事へのトラックバック一覧です: 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その2):

« 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その1) | トップページ | 亀岡のひがん花の里へ行きました、(その3) »

フォト

メリー・クリスマス

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ