« 修学院離宮を見学してきました。(上離宮) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り{151人展」 in ギャラリーそら »

2016.10.09

大阪ギャラリー巡り「不思議博物館」・「color circle」 スナバギャラリー

10月に入り、芸術の秋も本番です。会社帰りに精力的にギャラリー巡りしてます(^^)
*
201610osaka_gallery02
大阪日本橋のスナバギャラリーの2階で開催中(12日まで)の「不思議博物館」

招待作家の真木環さんをはじめ、なかなか凄い作品が並んでて見応えありです。
*
201610osaka_gallery04
シュールともエロスともグロテスクともホラーとも違う、何か不思議な世界です。

観客もただ無言で、たまに頷いたりため息を漏らしたり。

でもただの不思議ではなく、いろいろと作家さんなりの遊び心やこだわりが見て取れて興味は尽きません(^^)/
*
201610osaka_gallery05
お近くのかたは、せひ足を運んで、不思議の世界を体感して下さい。
*
201610osaka_gallery01
こちらは、同じギャラリーですが1階で、打って変わってカラフルでキュートな世界tulip 凄いのを見たあとだけに、ホッとしましたhappy01 

春先にあったグループ展で知り合った作家さんが、意気投合しての二人展です。

いくにさんは、色鉛筆で、ぽっこさんは、水彩で描かれてます。
*
201610osaka_gallery06
ハガキサイズの小作品ですが、12色環の半分ずつを描き分けているのが面白いですね。
*
(続く) (次回も、大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 修学院離宮を見学してきました。(上離宮) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り{151人展」 in ギャラリーそら »

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

絵画は電車やお花、風景とは違う魅力がありますねconfident

音姫姐さんの所で 阿闍梨餅 を見るたびに
以前、なかっちょさんは 
満月さんの本店へは自転車で行かれる距離、って言っていたのを羨ましく思っているんです
うずは覚えていますか?
旦那さんが北白川(天下一品の本店近く)に住んでいて まとまった休みが取れると行くんですが
最近はここ何年か行かれていないんです
ふたばの豆もち 加茂みたらしだんごもモチロン好きですよ〜〜
梅園のみたらしだんごも大好きです
今出川の鎌餅も!
素朴な店構えとびろろぉ〜んなお餅を食べたら忘れられません(笑)
あと、忘れてはいけないのが 八坂さん近くの「ボロニヤ(パン)」以前は古川町商店街の小さなお店が
立派になりましたよね
関東には「志津屋」が無いんですよーー  とっても残念です
なかっちょさんは ラーメンお好きですか?
一乗寺にある「天天有」 ここは 京都東インターで降りて
一番に寄るお店です^^
最近、関東でも 天下一品、来来亭 が増えてきたんですよ
10/1は行かれませんでしたけどね(笑)
なんとも長々とすみません
また、寄らせていただきまーす

>> うずさんへ

こんにちは。

そうそう、前にも音姫食堂のコメントで、北白川から一乗寺付近には
たまに来られると、書かれてましたね(^^)

ラーメンは、好きですよ。一乗寺のラーメン街道は、それこそ
歩いて行ける距離だから、休みの日なんかには、よく行きます。
天天有のちかくの「高安」がいちばん好きですね。

また来られるときは、声かけてくださいね。
お土産を用意しときますから(笑)

またまた こんばんは( ´ ▽ ` )

覚えていてくださり うれしーです(๑╹ω╹๑ )
はい!!
高安 行きましたよー 並びました
唐揚げが大きんですよね
確か 丸いテーブルでケースに入ったトイレットペーパーが机の上においてあったような。。。記憶があります
間違えていたらごめんです
唐揚げ、食べきれずお持ち帰りしました(笑)

はーい&はーい 嬉しいです
ホント!?(◎´∀`)ノ( ´艸`)プププ
あ、うずさんはこそばゆいので
うずちゃん、って呼んでください

>> うずちゃん へ

高安の唐揚げは、ジャンボサイズですよね。
食べごたえがあります(^◇^)

また、週末に行こうかな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64304852

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ギャラリー巡り「不思議博物館」・「color circle」 スナバギャラリー:

« 修学院離宮を見学してきました。(上離宮) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り{151人展」 in ギャラリーそら »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ