« 奈良公園といえば、鹿さんですね(^^♪ | トップページ | 京都非公開文化財特別公開「瑞泉寺」と「ハリストス教会」 »

2016.10.30

【叡電】第12回えいでんまつり

10月29日に叡電修学院車庫を会場に、第12回えいでんまつりが開かれました。
*
201610eiden_maturi05
アニメ電車の勢揃いを期待していたのですが(笑)、この1両だけでした。
*
201610eiden_maturi03
代わりに、パト電・消防電車と本物のパトカー・消防車のコラボが家族連れの人気を集めてましたhappy01
*
201610eiden_maturi06
会場へ直接乗り入れる臨時列車として運転された赤きららとミニきららの並走(^^)/ も、待ち行列ができてます。
*
201610eiden_maturi01
屋内の会場では、このレゴで作った、叡電沿線のジオラマが目を引きましたね。

HOやNゲージでの精巧なジオラマは珍しくもありませんが(^^; ブロックを組んだにしては、出町柳駅の雰囲気をよく捉えてます。
*
201610eiden_maturi02
こちらは、八瀬比叡山口駅。改札前に段差があるんが?ですが、よくできてます。
*
201610eiden_maturi04
物販コーナーでは、遠くひたちなか海浜鉄道(茨城県)さんや、井原鉄道(岡山県~広島県)さんが店を出してました。ご苦労様ですhappy01
*
Syusyako50
お祭り終わって日が暮れて、秋の日は釣瓶落とし、午後6時過ぎのもう真っ暗になった車庫です。

イベントの後片付けも終わり、主役を務めた(^^) パト電は、留置線に引き上げ、消防電車は夜の運用に就くべく、出発線で待機中でした。
*
Syusyako49
(次回は、京都非公開文化財の特別公開です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 奈良公園といえば、鹿さんですね(^^♪ | トップページ | 京都非公開文化財特別公開「瑞泉寺」と「ハリストス教会」 »

コメント

電車まつりシーズンですね!
標準軌道でしょうか?
ポイント越しの電車姿に安定感ありますね^.^/

>> キハ58さんへ

こんにちは。

10月は、鉄道の日関連のイベントが多いですよね。

叡電は標準軌道ですが、車体幅は2600~2700mmで、
狭軌のJRよりスリムなんですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64415796

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】第12回えいでんまつり:

« 奈良公園といえば、鹿さんですね(^^♪ | トップページ | 京都非公開文化財特別公開「瑞泉寺」と「ハリストス教会」 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ