« 水尾から保津峡・嵯峨野へハイキング | トップページ | 京都のギャラリー巡り 「坂本龍馬展」・「京の名工展」・「Story × Story」 »

2016.10.22

秋の嵯峨野を散策しました

10月10日の体育の日の嵯峨野の山奥の水尾へフジバカマとアサギマダラを見に行ってきました。

帰りは、峠を越えて嵯峨野にでました。
*
201610_2sagano11
嵯峨釈迦堂清涼寺に参ります。ふだん足を向けない奥のお庭に回って秋の景色を探してみます。 庫裏の前には貴船菊(シュウメイギク)が植えてあります。
*
201610_2sagano12
すこし色ついたカエデの枝
*
201610_2sagano13
三地蔵.。六地蔵は良く見ますが三体は珍しいかも(^^♪
*
201610_2sagano14
裏門から入ったので山門(仁王門)を裏から一枚。

逆光に光るススキがいい感じに撮れました!(^^)!
*
201610_2sagano15
  嵯峨小学校の校庭をかりて、近くの幼稚園の運動会。 

保護者のフリをして、一緒に(^^) お弁当を広げさせてもらいましたriceball
*
201610_2sagano16
そろそろトロッコ列車が戻ってくる時間なので、トロッコ嵯峨駅に移動。偶然「嵐山温泉」の送迎車が止まったので、一緒に写し込みました。

機関車は日の丸を掲げて、一瞬お召列車かと思ってしまいます(^^ゞ
*
201610_2sagano17
ふたたび嵯峨野に戻って、千代の小道を大沢池から広沢池まで歩きます。

青空に愛宕山が浮かびます。あの山の向こうから歩いてきたんですねぇ~
*
201610_2sagano18
かかしコンクールの会場にでると、今日のハイキングも終点です。
ほとんど車道ですが、12Km余り、25、000歩余り 歩いたようです。

お疲れ様でした(^^)
*
(次回は、ギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 水尾から保津峡・嵯峨野へハイキング | トップページ | 京都のギャラリー巡り 「坂本龍馬展」・「京の名工展」・「Story × Story」 »

コメント

シュウメイギク可憐ですね。
かかしたちがのどかで
ぬけるような青空が本当に気持ちがいいですね☆彡

山門のお写真の光の使い方や
すこし色づいたカエデのお写真がとても好きです。

こんにちはhappy01

秋の青空が気持ちいいですねsun
山里の写真に癒されますconfident
案山子、たくさんいて、
ちょっと通せんぼみたいで面白いですbleah

>> ホシノさんへ

こんばんは。

シーズン中の嵐山・嵯峨野はどこへ行っても人・ひと・ひとですが(^^;
ちょっと横道に入ったり、裏庭に回ったりすると、まだまだ静かな空間が
残されています。

そんなところを探して歩くのも、街歩きの魅力ですね(^^)/

おはようございます。

散策、お疲れ様でした。
お写真cameraもお見事です(#^.^#)。

嵯峨野のいろいろな光景を見ることができて、とても満足しています。

>> slowmotion さんへ

こんにちは。

10月に入っても長雨が続いてましたが、この日は朝から快晴で
絶好のハイキング日和でした。

水尾の里ははじめて行きましたが、良かったです。奥嵯峨も
まだ観光客は少な目で、また良かったです。

今度は、紅葉のシーズンに行きたいですが、もみじmapleの色付きは
どうでしょうか(^^)

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

いつも見ていただきありがとございます。
この日は、天気が良くて写真写りも良かったですhappy01

京阪快急さんも、地図を片手に、穴場を探してみられてはcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64343229

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の嵯峨野を散策しました:

« 水尾から保津峡・嵯峨野へハイキング | トップページ | 京都のギャラリー巡り 「坂本龍馬展」・「京の名工展」・「Story × Story」 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ