« 京都のギャラリー巡り 「夜昼プリズム」 in Kara-sギャラリー | トップページ | 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その2) 貴船口付近 »

2016.11.15

【叡電】紅葉シリーズ2016 (その1) 貴船口付近

秋の花シリーズも2・3回しかお届けできませんでしたが(^^;、季節は進んで晩秋になりました。

このところの冷え込みで、洛北の紅葉もだいぶん色ついてきました。13日に、貴船・鞍馬・岩倉・上高野・八瀬と回ってきました。

叡電編と寺社編にわけて、お送りいたします。
*
Ninose30
出町柳7:30の電車に乗って、8時ちょうどに鞍馬に着きました。まだ鞍馬川の谷あいには、朝日は差し込みません。

はじめてブルゾンを着込んで撮影に向かいましたが、待っていると足元から冷えが昇ってきて、武者震いしますsmile
*
802_0139
鞍馬線の山間区間で唯一開けている駐車場の広場で、流し撮りに挑戦。

すこしタイミングが早かった(^^;
*
813_0140
電車は、まだライトを点けてますね。
*
801_0147
9時を回ると、だんだんと下の方まで光が回ってきます。朝日に映える枝と、薄暗い枝の対比が面白いです。
*
815_0186
次の電車の通過時には、先ほどは陰だった枝も輝きだしました。
*
903_0227
光と陰を楽しんでから、お日様サンサンsunsun の、貴船口駅駐車場へ。

定番ですが、一枚はきららで、このシーンを撮らないとねhappy01
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都のギャラリー巡り 「夜昼プリズム」 in Kara-sギャラリー | トップページ | 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その2) 貴船口付近 »

コメント

うわぁ~!!
素晴らしい色!
鮮やかな黄色、赤に目を奪われますね。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

今年は2年ぶりくらいに良い色つきです。
天候不順が続いて、気をもんで:coldsweats01いただけに
うれしいです。

こんにちはhappy01

さすがは沿線住みのなかっちょさんですね。
自分もこの辺を歩きましたが、
こんな景色は見つけられませんでしたsweat02

>> slowmotion さんへ

こんにちは。

最近は、ネットで紅葉の色付きから電車の運用状況まで
手に取るようにわかって便利ですね。

この辺りは、撮り尽くしたような気がしても、毎回あたらしい
ポイントが見つかるのが不思議です(^^;

こんにちは。
11/13朝から貴船口バス転回場所の工事現場建屋付近に三脚を立てていた者です。
9:30辺りの「きらら」往復を撮っておりますのでお会いしていたようで失礼しました。

当方、kitaきょうとで検索していただくと「kitaきょうとの鉄道宇治茶日和」および趣味人倶楽部に
この日の駄作が登録しておりますのでお時間がございましたらお立寄りお願い致します。

>> kitaきょうと さんへ

こんにちは。

こちらこそ、お隣で撮影していたのに気づきませんで失礼いたしました。
今年の貴船口の紅葉は、思ったよりは鮮やかでしたね。

また、どこかの撮影地でお目見かかりましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64488480

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その1) 貴船口付近:

« 京都のギャラリー巡り 「夜昼プリズム」 in Kara-sギャラリー | トップページ | 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その2) 貴船口付近 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ