« 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その1) 貴船口付近 | トップページ | 京のもみじ散歩 2016 (その1)梶取社 »

2016.11.16

【叡電】紅葉シリーズ2016 (その2) 貴船口付近

13日に、貴船・鞍馬・岩倉・上高野・八瀬と紅葉狩り撮影に回ってきました。

叡電編と寺社編にわけて、お送りいたします。
*
801_0148
9時半を回ると、観光客が増えてきます。

この梶取橋の上も、貴船に向かう観光客が大勢通ります。
*
901_0262
貴船口の大カーブを真正面に見るポイントは、カエデの枝が茂りすぎて見通しが悪くなってますwobbly

線路脇も雑木や夏草が生えて、電車を隠しますangry

自然相手の撮影は、いろいろと面倒ですcoldsweats01
*
901_0263
10時半をすぎて、谷底まで陽が回って来たので、もう一度朝イチのポイントに戻りました。

ちょうど真っ赤な電車が来ましたが、埋まり込んでしまってますねェーhappy01
*
Momiji_line01
ここまで、撮影して貴船神社に向かいました。神社の写真は次回アップしますが、電車の写真は先に帰路になります。
*
811_0155
時間は12時を回って、岩倉へ移動のため貴船口駅のホームに上がりました。

駅の周りは、赤い葉っぱで埋め尽くされています。構図の作り方によっては、電車が紅葉を押し分けて進んでるみたい(^^)
*
903_0228
このオレンジきららで、岩倉へ移動です。
*
903_0229
もみじのトンネルを抜けます。徐行してくれるので、ワイドな窓から堪能できましたmaple
*
(続く) (次回は、梶取社と貴船神社付近です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その1) 貴船口付近 | トップページ | 京のもみじ散歩 2016 (その1)梶取社 »

コメント

わぁ~~!!
見事!!
こんなアングルすごい!
と驚きながら拝見。
電車の窓が一面の紅葉で素晴らしいですね。

>> ホシノさんへ

叡電の沿線が、一番華やかになる季節になりました。

これだけは、毎年撮っても撮り飽きることがありませんね(^^)

寺社周りや山自然に留まらない京都紅葉の魅力ですね!
何度拝見しても、素晴らしいと思い返しちゃいます^.^/

>> キハ58さんへ

いつもありがとうございます。

京都の住んでて良かった(^^) と、思えるこの頃です(^^ゞ

 こんばんは。
 なんとも鮮やかな紅色ですね。
 電車が自然に溶け込んでいる姿も楽しいですね。こんな季節に乗ってみたい!と思いました。

>> いかさまさんへ

こんにちは。今年も天候不順が続いてもみじの色付きを心配しましたが、
2年ぶりにきれいな赤になって良かったです。

機会があれば、ぜひお越しください(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64488854

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その2) 貴船口付近:

« 【叡電】紅葉シリーズ2016 (その1) 貴船口付近 | トップページ | 京のもみじ散歩 2016 (その1)梶取社 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ