« 京のもみじ散歩 2016 (その10)雨の真如堂 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り 「ズズ展」・「感情線」 in イロリムラ »

2016.12.03

大阪のギャラリー巡り 「いろはに切子展」 in ギャラリーそら

11月後半は、もみじの話題ばかり続いてしまいましたが、ギャラリー巡りもちゃんとやっております(^^;
*
201611osaka_gallery12
谷六のギャラリーそらさんで開かれた、「いろはに切子展」です。
4名の作家さんが、ガラス細工を展示されています。
*
201611osaka_gallery13
ひと目見ただけで、その手の込んだ美しいデザインの器に思わず「すごい!」のひと言。
*
201611osaka_gallery14
目に付いた作品は、手に取ってじっくり眺めさせてもらえました。

棚の左下に置かれたグラインダーのような砥石で削り出すのだそうです。緻密な作業でしょうねぇ~(^^)
*
201611osaka_gallery15
このお猪口を頂いてきました。多くの作品が連続模様なのに、これだけが天馬の羽根をイメージした柄だったのが、気に入りましたので(^^♪

少し小振りなのですが、冷酒がおいしく呑めます(^^;
*
(次回も、大阪のギャラリーから)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京のもみじ散歩 2016 (その10)雨の真如堂 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り 「ズズ展」・「感情線」 in イロリムラ »

コメント

おしゃれなお猪口bottle
名前もいいscissors ( ´艸`)プププ

>> 音姫さんへ

けっこう洒落てるでしょ(^^)

もう一回り大きいサイズが欲しかったけど、一気に高くなるので
予算オーバーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64578604

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のギャラリー巡り 「いろはに切子展」 in ギャラリーそら:

« 京のもみじ散歩 2016 (その10)雨の真如堂 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り 「ズズ展」・「感情線」 in イロリムラ »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ