« 【叡電】八瀬駅 クリスマス・イルミネーション | トップページ | 18きっぷで大和・紀伊・和泉一宮の三社参り (その1) »

2016.12.26

【叡電】八幡前駅と宝ケ池駅のイルミネーション

見23日は、夕方の散歩をかねて、八瀬駅のクリスマス・イルミネーションを見に行木、帰りに八幡前と宝ケ池駅に寄りました。
*
Hachiman_mae26
八幡前駅には、同志社中学の生徒さんによるクリスマスデコレーションが飾られています。
*
Hachiman_mae28
クリスマスツリーには、願い事をメッセージカードに書いて吊るせるようになってます。

また電車の発着に合わせて、クリスマスソングも流れます♪
*
Hachiman_mae29
願い事がかなうといいですね(^^♪
*
Takaragaike31
宝ケ池駅には、ちかくの菊の花幼稚園の園児の作品が飾られています。
*
Takaragaike32
ドングリや木の葉で作られているようです。
*
Takaragaike33
そして、叡電沿線でロケが行われ、17日から公開された映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で撮影に使われたベンチが置かれています。
*
Takaragaike34
福士蒼汰&小松菜奈のサイン入りshine
*
Takaragaike35
ただ、どこにでもあるベンチなので、サインがないとそれとわからないかも(笑)
*
(次回は、18きっぷの小さな旅です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】八瀬駅 クリスマス・イルミネーション | トップページ | 18きっぷで大和・紀伊・和泉一宮の三社参り (その1) »

コメント

かわいい駅ですね☆彡

手作り感のあるぬくもりを感じるデコ
心がほっこりします。

少し早いですが
今年も1年大変お世話になりました。

31~5日、
ココログの活動を縮小します。

来年もよろしくお願い申し上げます☆

良いお年をお迎えくださいませ。

>> ホシノさんへ

こんにちは。
大々的なイルミネーションや豪華なクリスマスツリーももちろんいいですけど
こんな素朴な灯りがうれしいですね。

こちらこそ、今年も読んでいただいてありがとうございました。
よいお年を(^^)

映画観ました。
叡電がいっぱい、とても大切なキーになっているのですね・・・エンドロールには叡電の・・・小松菜奈さんに、惚れました^.^/
素晴らしい胸キュン作品・・・君の名は。と最強タッグですね!

>> キハ58さんへ

映画見られましたか。
なかなか評判は良いようですね。

京都が舞台の映画でも、ここまで叡電が登場するのは
はじめてかも(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64664853

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】八幡前駅と宝ケ池駅のイルミネーション:

« 【叡電】八瀬駅 クリスマス・イルミネーション | トップページ | 18きっぷで大和・紀伊・和泉一宮の三社参り (その1) »

フォト

新緑

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ