« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) | トップページ | 「真田ぬけ穴パラダイス」展 in そらのまめ & Nanoギャラリー »

2017.01.29

「不思議な友だち」展・南あやか個展「僕らに吹く風」 in スナバギャラリー

スナバギャラリーの1月後半の展示は、グループ展「不思議な友だち」と南あやかさんの個展「僕らに吹く風」です。
*
201701osaka_gallery12
スナバギャラリーさんのお得意(笑)の、少しクセの有る(^^; 作家さんが、個性的な作品を寄せられています。

友だち、友人の解釈の仕方が作家さんによって色々で、なかには説明を聞かないと理解しにくい作品もあります。自分の解釈と作家さんの思いが一致するとちょっとうれしかったりします(^^)
*
201701osaka_gallery13
*
201701osaka_gallery14
*
201701osaka_gallery15
*
201701osaka_gallery17
南あやかさんは、昨年の春に別のギャラリーですが、作品を見せてもらって以来、何点か拝見していますが、まとまった数をみるのははじめてです。
*
201701osaka_gallery16
目の描き方に特徴がありますね。

すこし淋しさや悲しさを感じさせる透き通ったような画風に引かれる方は多いです。
*
(続く) (次回も、大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) | トップページ | 「真田ぬけ穴パラダイス」展 in そらのまめ & Nanoギャラリー »

コメント

なかっちょさんもおっしゃる通り
クセという
しっかりとした個性のある作家たちの作品は
見ていて刺激になります。

>なかっちょさんへ
画としては優しいのですが、私は南あやかさんという方自信の存在感の主張の仕方に、その大胆さ鋭さに惹かれました。大胆で鋭い一面を持つ、優しい作家さんなのかと想像しました。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

個性はアーティストにとって非常に大事な資質のひとつですが、
あまり個性を前面に出すと、こんどは観客に引かれてしまう(笑)
こともあるわけで、加減がむつかしいですね。

幸い、スナバギャラリーさんの出展作家さんは、そのへんを良く
わきまえて、ビミョーなバランスで作品を仕上げられているようです。

>> 播州太郎さんへ

こんにちは。

わたしも南さんとお話したことがないので、どんな方か存じ上げないのですが
自分の意志をはっきり持たれている方なのでしょうね。

今後の活躍が期待されます(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64821982

この記事へのトラックバック一覧です: 「不思議な友だち」展・南あやか個展「僕らに吹く風」 in スナバギャラリー:

« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) | トップページ | 「真田ぬけ穴パラダイス」展 in そらのまめ & Nanoギャラリー »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ