« 墨三姿 in スナバギャラリー | トップページ | 京の冬の散歩(その1)雪の鞍馬寺 »

2017.01.20

【叡電】雪の日のスナップ

先週末から今週初めにかけて、京都市内は大雪に見舞われ、叡電鞍馬線では倒木により市原~鞍馬間が2日間も運休になるなどの影響がありました。

私は、残念ながら土曜は家庭の事情、日曜はお仕事と滅多にない雪景色なのにホンの数枚スナップを撮っただけで終わってしましました(^^;
*
721_0140
15日朝の修学院駅
*
722_0127
おなじく出町柳駅
*
811_0156
同日夜の元田中駅。 道路がカチカチに凍ってコワゴワ歩きましたcoldsweats01
*
712_0096
雪の降り続く修学院駅。本線は平常運転のようでしたが、鞍馬線は数分遅れてました。
*
723_142
翌月曜日の朝もダイヤが乱れてました。京阪の乗り継ぎがタイトになってアセりました(^^;

今夜から、ところによっては大雪の予報も出ています。もし積雪があれば、次回は、雪の京都の情景をお届けしたいです。
降らなければ(^^; ギャラリー巡りをどうぞ。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 墨三姿 in スナバギャラリー | トップページ | 京の冬の散歩(その1)雪の鞍馬寺 »

コメント

こんにちは!
わっお~ 珍しく大雪じゃないですか!
慣れてないと雪道を歩くのは大変ですよね
”雪の京都の情景?”に恵まれればUPですね、楽しみにしています。

>> けいあんさんへ

こんばんは。

北国の方からは、ものの数に入らないくらいの(笑)
雪景色ですが、京都市内でここまで積もるのは年に2.3回も
ないですね。

残念ながらこの週末の積雪は期待薄(^^; なので、雪の京都は
おあずけです。

こんにちは。

すごい雪ですねsnow
大阪と京都なんて、
たいして離れてないような気がするので、びっくり。
年2・3回でダイヤ(と、その他)に影響なければ、
気分転換にいいかもですね。

>> スローモーションさんへ

こんにちは。

久しぶりの大雪でした。
大阪と京都、さらに京都市内でも、南部と北部では冬になると
ぜんぜん気候が違う日が多いです。

冬場に叡山電車にのると、わずか30分で雪国に連れて行って
くれることもあるので、楽しいですよ(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64784456

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】雪の日のスナップ:

« 墨三姿 in スナバギャラリー | トップページ | 京の冬の散歩(その1)雪の鞍馬寺 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ