« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その1) | トップページ | 「不思議な友だち」展・南あやか個展「僕らに吹く風」 in スナバギャラリー »

2017.01.28

【叡電】雪の鞍馬線2017(その2)

14日は、鞍馬・貴船方面のお散歩に合わせて、雪の叡電も撮影してきました。 その前の週の大雪に撮影に来たカメラマンが多かったのか、この日に電車を写している人は、ほとんどいませんでした。 観光客がたまたま来た電車を写しているのは、よく見ましたが(^^)
*
815_0187
イラスト電車のこもれび号は、カラフルなので冬場のモノトーンの背景では特に目立ちますね。
*
815_0188
このアングルも手前の木が葉を落とす冬場しか絵になりませんが、なんとかまとまりました。
*
815_0189
戻りは、鳥居シリーズ(笑)の第2弾で、鞍馬小学校前のお社から写してみました。

駐車場の車がちょっとお邪魔(^^;
*
815_0190
お社の提灯越しに貴船口駅に停車中の電車も一枚。
*
901_0264
山間を走る鞍馬線で、唯一手前に広い空間を取れる場所です。
*
901_0265
上り列車の定番撮影場所。 同じアングルで撮る人が多いのか、雪の中に踏み跡が出来てましたhappy01
*
901_0266
午後からの撮影なので、雪がだいぶん融けかけてます。
*
901_0267
レンズに水滴がついて反射してしまいましたcoldsweats01
*
903_0230
最後はオレンジきらら903+904号です。

もう出尽くしたアングルばかりですが(^.^)
*
903_0231
このカーブは、午前中だけ陽が当たります。
*
903_0232
最後は、鳥居シリーズの第3弾、由岐神社の御旅所です。

このアングルは初めて見つけました。探せば絵になるポイントは、まだまだ隠れてますね。

今年も新しいアングルを開拓していきたいです。
*
(次回は、ギャラリー巡りを)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その1) | トップページ | 「不思議な友だち」展・南あやか個展「僕らに吹く風」 in スナバギャラリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64792843

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2):

« 【叡電】雪の鞍馬線2017(その1) | トップページ | 「不思議な友だち」展・南あやか個展「僕らに吹く風」 in スナバギャラリー »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ