« 京の冬の散歩(その3)真冬の貴船神社 | トップページ | 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) »

2017.01.26

【叡電】雪の鞍馬線2017(その1)

14日は、鞍馬・貴船方面のお散歩に合わせて、雪の叡電も撮影してきました。

その前の週の大雪に撮影に来たカメラマンが多かったのか、この日に電車を写している人は、ほとんどいませんでした。

観光客がたまたま来た電車を写しているのは、よく見ましたが(^^)
*
802_0141
家を出たのは9時半と少し遅かったですが、そのぶんお日様はすでに谷間まで射し込んで、撮影には好都合です。

一枚目は、乗ってきたデオ902+952の戻りを、冬しか撮れない「電車の鳥居くぐり」で。木の葉が落ちてすっきりしましたが、道路標識が多くて目障り(^^;

(以下、形式番号順にUpします。撮影場所は前後します)
*
802_0142
枯れ枝に雪の花を撮りたかったのですが、すでに融けてしずくになってましたsweat02
*
802_0143
後追いなので、すこしブラせてスピード感をだしてます。実際はそんなに速くは走ってませんがcoldsweats01
*
811_0157
冬の貴船口の大カーブは、寒々とした景色が広がってます。ここの楓樹も雪で枝が折れた樹が多くて、景観への影響が心配ですthink
*
811_0158
まだらに白くなった貴船山に霧が降りてきて、墨絵のような情景です。
*
813_0141
赤い橋も、川岸の木の葉が散って写しやすくなりました。
*
813_0142
紫の帯の813+814号を、墨絵(笑)にしてみました。
*
813_0143
もうすこし積雪があると、迫力がでるのですが(^^)
*
813_0144
カラーで見ると、こんな感じです。この付近の山は北山杉や檜が大半で、冬場でも落葉しません。
*
813_0145
snow
*
(続く) (次回は、こもれび号ときらら号です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の冬の散歩(その3)真冬の貴船神社 | トップページ | 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) »

コメント

神社での神前結婚式いいですね~
厳かで素敵です。
雪がまた風情があります☆彡

神社の赤い鳥居と白い雪の対比も美しいし
枝のしずくもきれい。

雪だるま、なかっちょさんが作ったのでしょうか。
かわいいです。

墨絵の世界風の写真もいいですね☆

>> ホシノさんへ

教会の結婚式は、一般のひとでも自由にお祝いできるところが
多いですが、神社で目の前で式を見られるところは珍しい
ですね。

雪だるまは、橋のたもとにある鞍馬小学校の子供たちの作品?
です(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64792813

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】雪の鞍馬線2017(その1):

« 京の冬の散歩(その3)真冬の貴船神社 | トップページ | 【叡電】雪の鞍馬線2017(その2) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ