« 「網の中」 by 束芋 in 京都文化博物館別館 | トップページ | 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) »

2017.02.19

切り絵展「SAMURAI」 in 181 Building

切り絵展「SAMURAI」2017を見に行ってきました。
*
201702osaka_gyallery01
今年は、大阪の東天満の181Building が会場です。ビルの2-4階を貸し切って数十人の作家さんが、ものすごい(笑)数の作品を出展されてます。
*
201702osaka_gyallery02
会場にはいると、その物量にまず圧倒(笑)されます。

とりあえず、どんな作品が並んでいるのかざっと見て回りました。
*
201702osaka_gyallery03
次は、一作ずつゆっくりと拝見。ただあまりに数が多いので細かくは見れないのが残念です。

もちろんどの作品も丁寧に精緻に切り込んで作られております。華麗なもの、情緒あふれるもの、カラフルなの、シックなの....etc.....、個性タップリですねhappy01
*
201702osaka_gyallery04
一番いいな(*^^*) って思った、お雛様
*
201702osaka_gyallery05
タケウチイクコ先生の「ブドウ」
今回もご招待いただき、ありがとうございました。
*
201702osaka_gyallery06
千鳥のモビール。

狙っているのか否か、バックのマンションや電線と意外にマッチして泳いでますねcoldsweats01
*
(次回は、梅小路公園へ行きます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 「網の中」 by 束芋 in 京都文化博物館別館 | トップページ | 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) »

コメント

おはようございます。

絵画展、どの会場の作品も作者の皆様の息づかいを感じとれました。

自分も将来的には、こういった芸術作品の鑑賞を楽しんでみたいと思いました。

>> 京阪快急3000さんへ

楽しんでもらえたようで良かったです。

お雛様、
細部まで緻密ですばらしいです☆

本当に
数に圧倒されますが
お気に入りを見つける楽しさがありますね♪

こんにちは
雨が降り出し、寒さを感じます
2階~4階まで作品が並んでいるのですかぁ
確かに、ゆっくりと一枚づつ鑑賞している時間が無くなりますね~
検索で観てきました~切り絵アートグループ作品がすごくてビックリです
お写真のお雛様この時期でなお更目を引きますね
千鳥はキットなかっちょさんのように、マッチングして撮って下さる方がいると思ってのことかもしれないですねぇ(´-`*)

>なかっちょさんへ
しかし、何にでも興味を示されるんですね。素敵です!私なんかは、一杯あり過ぎると溺れそ~になります!容量がありません。絵具で書いてもいいところを、紙を切って画にするその不思議さが魅力です。版画も作り方を変えれば切り絵で表現できますよね。単純色の組み合わせながら、手を加えた細密な表現にも感嘆!

>> ホシノさんへ

こんにちは。

切り絵はあまりなじみが無かったのですが、たまたま切り絵の先生の個展を
拝見する機会があって、それ以来グループ展に呼んでもらっています。

切り絵には、筆で描くのとはまた違った面白さがあって、大勢の観客で
賑わってました。

>> na nori さんへ

こんにちは。

今日は、春一番が吹いたようで風がきつかったですね。
夜が更けて寒くなってきました。

数百点はありますから、全部をじっくりと見ているとおそらく半日は
かかるのではないかと思いますcoldsweats01

見慣れてくると、なんとなく好みの作品を目で追えるようになって
きますhappy01

千鳥は、やっぱり意識して飾ってるみたいですねsmile

>> 播州太郎さんへ

こんにちは。

根が単純なので(笑)、なんでも興味をもって顔を突っ込んでいます。
まあ、自分が創作するわけではないので、気は楽ですね(^^)
これが写真展になると、どうしても上手い下手を考えてしまうので
気分が落ち着きません(^^;

それにしても、一枚の紙からこのような繊細な芸術作品が生まれる
のか不思議ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64885267

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵展「SAMURAI」 in 181 Building:

« 「網の中」 by 束芋 in 京都文化博物館別館 | トップページ | 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) »

フォト

メリー・クリスマス

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ