« 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) | トップページ | 京都伝統工芸大学校の卒展をみてきました。 »

2017.02.22

【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その2)

2月18日は、梅の香に誘われて、梅小路公園に行って来ました。
*
Kyoto_siden57
2月4日の夜間運転時の菜の花が良かったので、もう一度昼間に撮影。
*
Kyoto_siden58
SLは紅梅が中心でしたが、こちらはしだれの白梅が咲きだしてます。
*
Kyoto_siden59
しだれの紅梅も植えてあるのですが、まだツボミでした。次の週末くらいから咲きだすかな(^.^)
*
Kyoto_siden60
続いて、風景に溶け込む2001号を撮影。

人が写り込んでも、背景がごちゃごちゃしててもあまり気にならないのが、チンチン電車らしいですね。
*
Kyoto_siden61
ダンスの練習中の女の子
*
Kyoto_siden62
2月の花とチン電は、パンジー(^^♪
*
201702_12umekouji01
梅の木の下で撮影してると、一匹のネコちゃんが寄ってきました。公園ネコ(^^) らしく、人なれしてて、スリスリしてきます
*
201702_12umekouji03
「モデルになってくれるか(^^♪」と聞くと、
「わかったにゃん」、というわけで、電車を見送るネコちゃんを パシャ
*
201702_12umekouji04
場慣れ(笑) してますねぇー 毎日のようにカメラマンや家族連れのお相手してんのかも(^^;
*
201702_12umekouji02
モデル料に、お弁当のソーセージやお魚をもらってご満悦ニャー
*
(次回は、ギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) | トップページ | 京都伝統工芸大学校の卒展をみてきました。 »

コメント

おはようございます。

撮影に一役買ってくれた、モデル役(?)のネコちゃん、ユニークですね。

おもわず、笑みがこぼれましたよ(#^.^#)。

愛嬌がある方が生きやすいのでしょうね。
勉強になりますが、ちょっと手遅れ。

レトロな電車とってもかわいい!
すごくいい雰囲気☆彡
それにニャンコがまたいい味出してますね~☆彡
ずいぶん人懐こいというか
心得た猫ちゃん。
後ろ姿にキュン。

>なかっちょさんへ
餌をくれると期待猫、モデル気分で撮影会。乗られてなんぼの、ちんちん電車、人との相性あるはずね。贅沢に電車を従え、そびえる菜の花。

こんにちは

どっしりとした存在感あるネコですね
この公園の主みたいで、面白いです
梅とのツーショットも楽しい

>> 京阪快急3000さんへ

ネコは、イヌほどひとに馴れないものですが、この子は人懐っこかった
ですね。
楽しく撮影させてもらいました。

>> OKCHANさんへ

コメントありがとうございます。

たしかに気難しいより愛想良いほうが、世渡りに得なのかもしれませんが、
ただ尻尾を振るだけの人生は送りたくないですね(^.^)

>> ホシノさんへ

こんにちは。

ココログのお庭のアイテムにも「レトロチンチン電車」が登場しましたね
今日は、「猫の日」でもあるそうです。
偶然ですが、あまりに出来すぎ

>> 播州太郎さんへ

こんにちは。

この猫ちゃんは、うまく公園に遊びに来るひとに愛想を振りまくことを
覚えて、生き伸びるすべをてにいれたんですね。

野良ネコの世界も、なかなか大変なのでしょう(笑)


>> slowmotion さんへ

公園にくるひとからもらうエサで、栄養満点なのかも(^.^)

それにしても、ネコがポーズを取ってくれるとは、驚きです。
和歌山の「たま駅長」にならって、「トラ駅長」で売り出しては

こんにちは。
何だろう。 写真の中に小さな猫が1匹加わるだけで、写真の見え方がガラッと変わる感ありますね。猫の感情が加わると言うか。 私が猫飼いだからかもしれませんが。 

>> 猫畑猫麻呂 さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ゆっくりと走るチンチン電車でも、意識的に小動物をいれて
撮影するのはむつかしいのですが、この猫ちゃんの勘の良さ(笑)
には、驚きました。

いつまでこの公園に居ついてくれるかわかりませんが、またエサを
もって行ってみたいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その2):

« 【梅小路】梅の香を走るSLとチンチン電車(その1) | トップページ | 京都伝統工芸大学校の卒展をみてきました。 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ