« 京の春の散歩(その4) 東山花灯路 | トップページ | 京の春の散歩(その5) 伏見の酒蔵散歩 »

2017.03.15

オーブンホビークラフト展 in 大阪市東住吉図書館

大阪市立東住吉図書館のロビーで展示中の"こねーる"こと松本真由美先生のオーブンホビークラフト展を見に行ってきました。
*
201703osakagalley22
某ギャラリーでたまたまお目にかかり、案内状をいただいたのです。

オーブンクラフトは、家庭用のオーブンで焼き上げることができる粘土工作です。焼締めることによって強度がでますし、釉薬をかけると耐水性もでて、食器としても使えるそうです。
*
201703osakagalley23
にゃん(年cat)中行事 キャプションもニャン語ですね(笑)
*
201703osakagalley24
他にも、この会館で開催されてる趣味のサークル展をみることができました。 どの作品も趣味の域をこえる仕上がりhappy01で素晴らしかったです。

わたしもリタイアしたら、「鉄道」と「写真」以外でcoldsweats01 なにかのグループにいれてもらおうかな。
*
201703osakagalley25
長居公園の植物園では、早咲きのチューリップtulip が満開です。
*
201703osakagalley26
帰りに寄った、難波の絵本喫茶holoholoさんでは、イチゴのパンケーキcafe

ひと足はやい春を楽しめた、大阪街歩きでした。
*
(次回は、伏見の街歩きです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の春の散歩(その4) 東山花灯路 | トップページ | 京の春の散歩(その5) 伏見の酒蔵散歩 »

コメント

にゃん中行事 かわいいなぁcat
見てみたいhappy01

>> 音姫さんへ

おはようございます・

図書館は、地下鉄谷町線の駒川中野駅から西に5分も
歩きませんよ。

いってみたげてhappy01

たのしいクラフトですね!
見ていてわくわくします。

チューリップがこんなに咲いているなんて☆彡

今朝通勤の時、途中で紅梅が咲いているのを目撃しました(*^-^*)

パンケーキおいしそうです♪

>> ホシノさんへ

こんにちは。

趣味の手芸とかカルチャーセンターなんかは、あまり興味がなくて(^^;
作品展を見に行く機会もなかったんですが、素人の作品とは思えない
仕上がりに、舌を巻いて会場を出てきました。

オジサンでも、手わざのひとつも身に付けないと長い老後を持て余し
そうですねcoldsweats01

紅梅が咲きだしましたか。モノトーンの風景がパッと明るくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65002737

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンホビークラフト展 in 大阪市東住吉図書館:

« 京の春の散歩(その4) 東山花灯路 | トップページ | 京の春の散歩(その5) 伏見の酒蔵散歩 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ