« オーブンホビークラフト展 in 大阪市東住吉図書館 | トップページ | 今日、鍵は開けておきます in アトリエ空白 »

2017.03.16

京の春の散歩(その5) 伏見の酒蔵散歩

献血ルームより、「寒い時期は献血者が少ないので、協力して下さい。」との呼出状(笑)をもらって、伏見大手筋へ出かけてきました。

午前中でひとは少なくて、採血もスムーズに終了。せっかくなので、酒蔵の街をすこし歩きます。
*
2017035fusimi06
と、いっても採血の直後はアルコールbeerはNG、脂っこい食事もダメで酒蔵bottleのレストランを横目でにらんでcoldsweats01 通過dashdash
*
2017035fusimi01
月桂冠の酒蔵の周りも観光客は、ほとんどいません。
*
2017035fusimi02
運河も水を抜かれて干上がってます。

でも今月末迄にはまた通水して、十石舟の運行が再開される予定。
*
2017035fusimi03
菜の花と酒蔵で有名な、松本酒造蔵へ。

残念ながら、ここもすこし早かったcoldsweats01 それに、午後4時を回ると、土手が陰になることも判明flair
*
2017035fusimi04
ここも再来週に、また出直しますかhappy01
*
2017035fusimi05
城南宮の椿苑に、まだツボミですがこんな名前の品種がありました。

これも、今月末には咲きそうです。すべては再来週(^.^)
*
(続く) (次回は、大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« オーブンホビークラフト展 in 大阪市東住吉図書館 | トップページ | 今日、鍵は開けておきます in アトリエ空白 »

コメント

なんて素敵!
光源氏の名を持つ椿があるなんて☆彡

酒蔵、絵になりますね~(*^-^*)
青空もきれい♪

>> ホシノさんへ

ネットで画像検索したら、その名にふさわしい華麗で重厚そうな
お花の絵がでてきました。

咲くのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65006980

この記事へのトラックバック一覧です: 京の春の散歩(その5) 伏見の酒蔵散歩:

« オーブンホビークラフト展 in 大阪市東住吉図書館 | トップページ | 今日、鍵は開けておきます in アトリエ空白 »

フォト

新緑

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ