« 京の春の散歩(その1) 城南宮のしだれ梅 | トップページ | 京の春の散歩(その2) 城南宮の紅梅・白梅 »

2017.03.08

SHOCO展 in カフェchien

京橋のカフェchien(シアン)で開催の、SHOCO展を見てきました。
*
201703osakagalley11
癒しの写真&絵がテーマの個展です。

会場のカフェは有機野菜を使った体によいメニューを出してくれるお店で、目と口からダブルで癒し効果がありますhappy01
*
201703osakagalley12
お店に入ると、作家さんとオーナーさんが出迎えてくださいました。作家のSHOCOさんは、メインがカメラマンで、撮った写真のイメージを絵に描きなおされているそうです。
*
201703osakagalley13
お店の一角には、パワーストーンのコーナーもあります。これも体に良さそうhappy01
*
201703osakagalley18
ちょうどお昼時でしたので、作家さんとお食事しながらお話をさせてもらうことにしました。

頼んだのは、二十穀米の有機野菜カレー。そんなにスパイシーではありませんが、野菜のコクがしみ込んだルーは美味ですrestaurant

お茶しながらの個展鑑賞はよくありますが、お食事会ははじめてかも(笑) でも、おなじ写真好き、ギャラリー巡り好き同士happy01 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

13日(月)まで(12日休)、お近くの方はぜひイヤされに行ってください。
*
201703osakagalley14
個展の会場から大阪城公園の梅林に行きました。

なんと梅にウグイスならぬインコがいましたbleah
手乗りの小鳥を連れてきて、写真を撮ってるおじさんのペットでした。
*
(次回は、城南宮の梅に戻ります)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の春の散歩(その1) 城南宮のしだれ梅 | トップページ | 京の春の散歩(その2) 城南宮の紅梅・白梅 »

コメント

こんにちは~(* ̄∇ ̄*)
可愛いお店ですね!こういう雰囲気の中で
作品を拝見して、ランチするって
良いですよね~note
近くだったら、絶対行くのになぁ~catface
梅とインコもてっきり逃げ出して野生化したのかと思ったらw(゚o゚)w
手乗りchickとはいえ、外に連れ出して
写真を撮れるってスゴい‼happy02good

二十穀米とはすごいですね。
五穀米くらいまでは経験があるけど
食物繊維もたっぷりでしょうね♪

ほっこりやさしい雰囲気楽しめますね。

それにしてインコ・・・
逃げて来ちゃったのかしらと驚いたら
ペットを連れてきているんですね。

>> mik さんへ

こんばんは。

このお店の前はなんどか通ってるんですけど、有機野菜とかに興味なくてcoldsweats01
まったく気がついてませんでした。

でも若い子ばかりかと思ってたら、近くのオフィス街からオジサンも食べに来て
ましたよ。健康のため食生活に気を遣ってるんでしょうねhappy01

大阪に来ることあったら寄ってみてねsmile

>> ホシノさんへ

こんばんは。

二十穀米はすごいですね。何が入ってるのか興味深々でした。
一回や二回たべたくらいでは、体に影響はあまり無いのでしょうけど
気分的にスッキリするので、メンタルには効果ありそう。

インコの飼い主のオジサンは、なんと小鳥を帽子に止まらせて
去っていきました。かっこよかったですよchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/64976084

この記事へのトラックバック一覧です: SHOCO展 in カフェchien:

« 京の春の散歩(その1) 城南宮のしだれ梅 | トップページ | 京の春の散歩(その2) 城南宮の紅梅・白梅 »

フォト

菜の花

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ