« あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ | トップページ | 京の春の散歩(その9)西陣の桜と椿 (大徳寺から雨宝院へ) »

2017.04.12

招き猫の絵本の原画展 in 絵本喫茶 holoholo

大阪なんばの絵本喫茶holoholoさんで、「招き猫の絵本の原画展」を見てきました。
*
201704osaka_gallrey01
きた あいり文・絵の「まねきねこ がっこう」という絵本の原画展です。

あまり商売熱心でない、したがってお客の来ない(^^; お店に飾られた招き猫たちが、まねきねこがっこうで特訓を受けることになりました。はたして一人前になれるのでしょうかcoldsweats01

最後のオチが面白かったです。
*
201704osaka_gallrey02
レストランのメニューの絵が、だれがいちばん美味しいかで、争いをはじめます。

さて、いちばん美味しいのはどの料理かなrestaurant
*
201704osaka_gallrey03
気に入った本を一冊買わせてもらいました。お礼にいただいた招き猫のチョコレート。

美味しかったですsmile
*
(次回は、京都の桜見物です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ | トップページ | 京の春の散歩(その9)西陣の桜と椿 (大徳寺から雨宝院へ) »

コメント

猫好きホシノとしては目が釘付けでした☆
招き猫チョコかわいいです~
ご利益ありそう♪

絵本も楽しそうですね。

それと、
イチゴのパンケーキがとってもおいしそう♪

かわいい絵本で楽しそうnotes
その招き猫のチョコ 美味しいでしょwink

こんばんは
絵本喫茶ずーっと入れそうですね(^^)
イチゴのパンケーキに目が行ってしまいます(^◇^)
招き猫チョコ好きです~
三井寺へはいけませんでした~( ;∀;)🌸〰❀

>> ホシノさんへ

こんばんは。

ネコちゃんが主人公の絵本はたくさんありますが、招き猫とは
面白いですね。

イチゴのパンケーキは、春の限定メニューですcafe

>> 音姫さんへ

和歌山でもうちょっと遊んできたかったんですけど、雨が降ってきて
なんばへ引き上げて、雨宿りでこのお店に入りました。

招き猫のチョコは、戎橋のお菓子問屋で仕入れるそうなbirthday

>> na nori さんへ

こんばんは。

このお店は、絵本好きの間では有名なところで、有名人のサインが
飾ってあったりしてます。

月替わりで、個展や原画展が開かれていて、ときどきまったりしに
立ち寄ってます。

大阪へ行かれた時は、のぞいてみて下さいな(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65125369

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫の絵本の原画展 in 絵本喫茶 holoholo:

« あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ | トップページ | 京の春の散歩(その9)西陣の桜と椿 (大徳寺から雨宝院へ) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ