« 18きっぷで舞鶴・小浜線へ(その3 小浜の古社寺巡礼) | トップページ | あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ »

2017.04.09

【和歌山電鐵】 いちご電車に乗ってたま駅長に会いに(^^)

4月8日は、春の18きっぷの旅の3回目で、和歌山へ行って来ました。

最初の目的地は、和歌山電鐵の貴志駅です。
*
Wakayama_den01
和歌山駅の貴志川線ホームにやってきたのは、いちご電車です。

他に、おもちゃ電車、たま電車、うめぼし電車などユニークな内外装にリニューアルされた電車が走っています。
*
Wakayama_den02
ドアの周りにも
*
Wakayama_den03
車内にも、いちごのイラストがいっぱい。 
*
Wakayama_den04
電車は、桜が満開の終点貴志駅に到着です。
*
Wakayama_den05
再び和歌山に戻っていく電車を見送って、
*
Wakayama_den06
駅構内に入って、たま駅長に会いましょう。
*
Wakayama_den07
駅舎自体がネコの顔になっている、たまステーション

中は、改札口のほか、喫茶コーナーや土産物売り場、そしてたま駅長室があります。
*
Wakayama_den08
二代目たま駅長「ニタマ」
*
Wakayama_den09
愛くるしい顔つきだった初代に比べて、精悍で貫禄十分(^.^) ですね。
*
Wakayama_den10
お客さんがいても、寝てしまったりと気まぐれ(^^; です。
*
Wakayama_den12
初代のたま駅長の人形や制服も飾ってあります。
*
Wakayama_den11
たま駅長のブロマイドで飾られた時刻表(^^)
*
(続く) (次回は、紀の川市桃山町の桃源郷です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 18きっぷで舞鶴・小浜線へ(その3 小浜の古社寺巡礼) | トップページ | あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ »

コメント

昔は1時間に1本しかなかったような、、、
桃源郷 楽しみにしてます(o^-^o)

おはようございます。

自分が和歌山電鐵を初訪問した6年前を思い出しました。

ニタマ駅長、貫禄十分ですね。

最後の写真の時刻表、見覚えありますよ。

こんにちは~~(ノ´∀`*)
いちご電車、メチャ可愛いですね~
お写真見る前は、てっきり真っ赤な車体に黒のポツポツのビビッドなのを想像してたんですけど、
全然違って、メルヘンで上品な感じで、ステキですね~~♪
タマステーションも、かわいいです( ´艸`)プププ

こんにちは
イチゴ電車本当にかわいいです~姪っ子が喜びそう( *´艸`)
たまステーションも可愛いです~行きたくなりましたよ~

いちご電車、とても可愛いですね
貴志駅も駅長さんはもちろん、駅舎もカフェメニューもすごく可愛くて、
実は和歌山県には行ったことがないので、いつか行きたいと思いました。
ホームに神社があるのですか?
か~わいい御朱印でもいただければさらにモチベーションがです
桃源郷のお写真、楽しみにしています。

>> 音姫さんへ

こんにちは。

今でも、貴志川線も和歌山線も一時間に1本か2本しかありませんよ。
本数が少ないから、うまく乗り継がないと、待合室で手持ち無沙汰に

桃山の桃畑は、良かったです。一面ピンクでした。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

わたしも調べたら前に貴志川線に乗ったのは、10年以上前でした(^^;
まあ、これくらい図太くないと(失礼)毎日大勢の観光客の相手は
出来んわな

>> mik さんへ

こんにちは。

いちご電車は、まだおとなしい(笑) 方ですよ、おもちゃ電車は、電車の中に
遊具コーナーがあるし 、たま電車は、たま駅長の写真やイラスト
で埋め尽くされているんですよ。

和歌山は、ちょっと遠いですけど、いちど遊びに来てください。

>> na nori さんへ

こんにちは。

わたしの乗った日も、家族連れが大勢乗ってられて、歓声を上げて
ました。

これから気候も良くなるので、ドライブがてら和歌山までお出でください。

>> サファイアさんへ

こんにちは。

ホームの神社は、初代たま駅長をまつっています。
御朱印はあるかにゃー 駅のスタンプはあったけど

和歌山は、お城もあるし、温泉もあるし、ミカンもお魚も美味しい
ですよ。高野山とか熊野三山とか信仰の世界遺産もそろってます。

飛行機で、羽田から白浜空港まで飛べば、意外と早いし
新幹線でも、半日あればOK ぜひお出でください。

イチゴ電車かわいいです~
乗ってみたい♪
 
タマ駅長さんも2代目なんですね。

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅にも
2代目猫駅長のラブちゃんがいます♪

>> ホシノさんへ

こんにちは。

このローカル線は、お客が減って廃止になりそうになったのですが、
起死回生(大げさですが(^_^) 策で、猫の駅長とユニークな電車で観光客を
呼び込もう! って、なったんですね。
それが、大当たり 全国からお客さんが見物に来るようになりました。

先代のたま駅長がいたころは、ニタマは、別の駅の助役というふれこみでした。
いまは、跡継ぎのヨンタマも助役でがんばってます。

会津鉄道にも猫駅長がいるんですね。いちど会いに行きたいニャー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【和歌山電鐵】 いちご電車に乗ってたま駅長に会いに(^^):

« 18きっぷで舞鶴・小浜線へ(その3 小浜の古社寺巡礼) | トップページ | あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ »

フォト
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ