« 【和歌山電鐵】 いちご電車に乗ってたま駅長に会いに(^^) | トップページ | 招き猫の絵本の原画展 in 絵本喫茶 holoholo »

2017.04.10

あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ

4月8日は、18きっぷの旅の3回目で、和歌山に行ってきました。まず、和歌山電鐵の貴志駅でたま駅長に会って、バスで次の目的地へ移動します。
*
201704wakayama01
紀の川市のコミュニティバスです。広域合併で誕生した市域を巡回しています。

乗客は、なんと私ひとり(^^; 路線バスですが貸切状態です。貴志川にそって走るバスは、田舎道を集落を縫いながら進みます。まわりは果樹園が広がってピンク色。桃源郷への期待が膨らみます。
*
201704wakayama02
そして降りたのは、その名も「桃源郷口」shine バス停の後ろはもう桃畑。
*
201704wakayama03
バス停前にはでっかい桃の看板。うしろの建物は選果場で直売所もあります。
*
201704wakayama11
紀ノ川の堤防から見下ろした、ひと目千本の桃畑。 ピンクの林が遠くまで続いています。
*
201704wakayama04
桃源郷の入り口ちかくには、菜の花畑も作られてピンクと黄色のコントラストが見事です。
*
201704wakayama05
この桃畑のことは、いつもコメントをいただく音姫さんに教えていただきました。ありがとうございますm(__)m
音姫さんのブログはこちら→  http://mac-otohime.cocolog-nifty.com/blog/

*
201704wakayama06
天気が悪くて花の色が映えないのが残念でしたsad
*
201704wakayama10
でも、花にちかづくと、雨でほこりが流されてキレイにみえます。
*
201704wakayama08
朝方の雨しずくが残ってました。
*
201704wakayama07
鑑賞用の花ももの咲いているのはよく見ますが、果樹桃の花をじっくりと見たのははじめてかも(^^)
*
201704wakayama09
こんどは、桃の実のなる初夏に買い出しに来たいですhappy01
*
Shimoisaka01
天気があやしくなって、ぽつぽつ降り出してきたので、下井阪駅から戻りました。

今回の18きっぷは、ネットで3回分だけ入手して利用しましたが、そこそこ元は取れたかな(^^;
*
(次回は、絵本の原画展です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【和歌山電鐵】 いちご電車に乗ってたま駅長に会いに(^^) | トップページ | 招き猫の絵本の原画展 in 絵本喫茶 holoholo »

コメント

懐かしい桃畑cherryblossom
子供の頃は その桃の木の下でお花見しましたhappy01
桃の看板…よく見ると汚れてきちゃないね ( ̄▽ ̄)
いつも素通りしてるから 汚れは気付かず(^^ゞ
ちなみにそこの桃はちょこっと高いですよmoneybag 
下井坂・・・無人駅?
その線は無人駅が多いのです (´,_ゝ`)プッ
あらかわの桃畑 紹介してくれて有難う o(*^▽^*)o

>> 音姫さんへ

おはようございます。

桃山町って、いいところですね。桃だけでなく、ミカンやイチゴを栽培してる
果樹園もあるしbanana 貴志川の清流もあるし、

お弁当を食べようと思ってたけど、雨で地面がべちゃべちゃでcoldsweats01、電車の中で
食べました。下井阪駅は無人駅ですね。2両のみじかい電車が屋根もないホームに
止まって叡電みたい。

こんにちは
桃山良い所ですね~
雨で洗濯(^◇^)された花たちも、より綺麗に見えますね
しずくも綺麗です
けれどもやっぱりお天気にはかないませんよねぇ~
黄とピンクと青の風景を今年は観れないのが残念です~
もう三井寺へは行けそうにないですねぇ(;´・ω・)
残っているとよいのですけれども…雨降らないでほしいです~

素敵!
まさに桃源郷ですね。
雨のしずくにしっとりと濡れて風情がありますね☆

ピンクと黄色のコントラストがとても鮮やか。
春を堪能させていただきました。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

すばらしい景色ですね。
この桃畑を教えてもらうまでは、「関西で桃といえば岡山」かと思ってたんですけど
こんな近くに桃源郷があったとは(*^_^*)

そちらも、桜や桃がぼちぼち咲きだしましたか。
ようやく春本番ですねcherryblossom

はじめまして
中年ライダーと申します。
宜しくお願い致します。

音姫さんの所から、お邪魔にやって来ました。

桃源郷いいですね~
桃の花と、菜の花のコラボが、何とも見事です。

此方の桃、我が家にも届きましたよ^^
こんな、環境の良い所で育ったんですね。
美味しい訳ですね。


>> na nori さんへ

こんにちは。

桃山町は、よいところでした。

果樹園ってあまり近くになくて、桃を育てているところなんて、はじめて
見ました。ちょうど雨を避けるように、花に花粉をつける作業をされてる
農家もありました。たくさんの花にひとつひとつたいへんそう。

これから桃を食べるときは、農家の人の苦労も考えないとねhappy01

今日は、また雨ですね。桜は終わりでしょうかsad

>> 中年ライダーさんへ

こんにちは。 こちらこそ初めまして。
音姫食堂さんでは、お名前だけは拝見しておりました。

うちにも、音姫さんを通じてあらかわの桃をいただいておるのですが、
農協のチラシに「春には桃源郷へどうぞ」 と書いてあったので、
花の時期に行ってきました。

下手な写真ですが、そのキレイさは伝わりましたでしょうか(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65125323

この記事へのトラックバック一覧です: あらかわの桃の産地、紀の川市桃山町の桃源郷へ:

« 【和歌山電鐵】 いちご電車に乗ってたま駅長に会いに(^^) | トップページ | 招き猫の絵本の原画展 in 絵本喫茶 holoholo »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ