« 公園でお花を写す(亀岡運動公園編) | トップページ | こだん みほ個展「懐古小路」 in 京町家ギャラリーbe-kyoto »

2017.05.27

一井すみれ個展「意訳と誤訳」 in スナバギャラリー

スナバギャラリーで、一井すみれさんの個展「意訳と誤訳」を見てきました。
*
201705osaka_garelly01
見た感想ですが、ひと言でいうと「非常にわかりにくいwobbly」ですね。
見た目は、ごく普通の情景なんですけど、じっくり見ると???

在廊されてる作家さんに対しても、挨拶に続けてでた言葉が「けったいな絵やねぇcoldsweats01」 こんな時、関西弁は婉曲に聞こえるんでええわ(^^)
*
201705osaka_garelly02
この写真の一番右の絵が、特に奥深く感じました。見れば見るほど気になる箇所がでてくる。 禅問答とまではいかなくとの、それに近い感覚かもsweat01

作家さんによる解題がギャラリーのHPに載ってますが、これもなかなか難しい(^-^)
http://sunabagallery.com/upcoming/20170527_ichii/ichii.html
*
(続く) (次回も大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 公園でお花を写す(亀岡運動公園編) | トップページ | こだん みほ個展「懐古小路」 in 京町家ギャラリーbe-kyoto »

コメント

少し東郷青児を思わせるような
幻想的な人物像ですね。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

なるほど、東郷青児画伯ですか(^^♪
抽象化というかイメージ化された人物が非常に気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65336468

この記事へのトラックバック一覧です: 一井すみれ個展「意訳と誤訳」 in スナバギャラリー:

« 公園でお花を写す(亀岡運動公園編) | トップページ | こだん みほ個展「懐古小路」 in 京町家ギャラリーbe-kyoto »

フォト

メリー・クリスマス

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ