« 「遺され村の美術展-葛川細川の石仏」 | トップページ | 京の初夏の散歩(その6)平安神宮の神苑の花しょうぶとスイレン »

2017.06.15

京の初夏の散歩(その5)ボチボチかなぁ京のアジサイ散歩道

梅雨に入りましたが、最初の一日、二日だけ雨降りでその後は晴れ間の日が多いですね。
*
201706_3shinnyodo01
真如堂のアジサイ苑に2週続けていきました。その前の週よりかは咲きだしてますが、まだボチボチでんなぁhappy01 と、いった感じで......6月11日撮影
*
201706_3shinnyodo02
おおきな手まりアジサイも陽当たりの良い株は、ようやく色ついてきました。
*
201706_3shinnyodo03
午後からは、晴れる予報ですが午前中はうす曇りであまり陽が差さず、お寺の裏庭のアジサイ苑は露出が上がりませんsad
*
201706_3shinnyodo05
日陰の株は、まだ色が付き始めたばかり。もう一週間待たなければ(^^;
*
201706_3shinnyodo04
ガクアジサイは、すでに見ごろです。
*
201706_3shinnyodo06
この華やかなピンクの花をつける種類は、流行りなのか街中でもよく見かけますね。
*
201706_3shinnyodo07
三週続けて行くのも飽きるしなぁーsmile
*
(続く) (次回は、平安神宮の神苑です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 「遺され村の美術展-葛川細川の石仏」 | トップページ | 京の初夏の散歩(その6)平安神宮の神苑の花しょうぶとスイレン »

コメント

紫陽花、
見ごろになってきましたね☆
こちらのアジサイはまだ小さい蕾を付けている状態なので
見ごろまではまだ時間がかかりそうです。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

京都市内でも、ようやくアジサイが見ごろになってきました。
次の週末は、京都国立博物館の近くの、智積院のアジサイ苑に行こうと
思ってます。

京博でも、何か面白い展示があるといいなgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65402987

この記事へのトラックバック一覧です: 京の初夏の散歩(その5)ボチボチかなぁ京のアジサイ散歩道:

« 「遺され村の美術展-葛川細川の石仏」 | トップページ | 京の初夏の散歩(その6)平安神宮の神苑の花しょうぶとスイレン »

フォト

新緑

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ