« 【叡電】悠久の風 風鈴の揺れる鞍馬駅 | トップページ | 「夏のポストカード&小物展」 in be京都 »

2017.06.30

【叡電】新しいアングルを探してみるも(^^;

6月24日は、久しぶりに叡電をガチpunchで撮影してみました。
2月の雪の日以来、急に意欲がなくなって(^^; 桜も新緑もアジサイも撮ってません。

理由は色々ありますが、ひと言でいうと「撮りたいものが無くなったwobbly」ですね。

それでも定番撮影地といわれるところでも、探せば何か転がってだろうと、貴船口駅のまわりを3時間ちかくウロウロしてみましたcoldsweats01
*
801_0150
*
813_0146
*
903_0233
*
815_0191
もっと撮ってますが、まあまあに感じるのはこの4枚くらい。

カエデの葉を入れたアングルは、紅葉時はたぶんカメラマンが多くて、日の出と共に取らないと無理かなbleah

≪感想≫
やっぱり、定番撮影地のお立ち台ポイントは、絵葉書写真になるけど、いつ撮っても絵になりますね。そこへどう撮影者の個性を入れるかがキモかも(^.^)

初夏から盛夏に移る時期は、草木が繁茂して被写体を隠すので、電車の撮影は秋から新緑までがシーズンやね。
暑さは体力奪うしsmile
*
(次々回に続く) (次回は、一回ギャラリー巡りを入れます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】悠久の風 風鈴の揺れる鞍馬駅 | トップページ | 「夏のポストカード&小物展」 in be京都 »

コメント

撮影者の個性。
なるほどなぁと感じます。
なかっちょさんの写真作品は
いつも光のとらえかたなども
すごいなぁと思って拝見しています。
先日のハートのあじさいは
ココログ広場友達の女性が
ハートのあじさいに興味があるようなので
なかっちょさんのブログページを
お知らせしたら
訪問したとのことで素敵だと言ってました☆

なかっちょさんの目を、カメラを通して、一緒に叡電行った気分になっています。
お時間や気持ちもろもろ整いましたら引き続きぜひ!
楽しみにしています^.^/

こんにちは。
「まあまあ」が4枚と謙遜されていますが、
なかっちょさんの電車の写真を拝見すると、
ありんこはいつも新鮮さを感じます。w(゚o゚)w
これからもなかっちょさんならではの写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。happy01

>> ホシノさんへ

こんにちは。

やっぱり、写真に限りませんがプロやセミプロ級の腕前のかたは、技量や知識は
もちろんですが、なにか人を引き付ける、キラっshineと光るものをお持ちですね。

それと、普通のひとなら見落としてしまいそうな「何か」を目ざとく見つける眼力eye

でもあんまりこだわり過ぎると、梅雨空がrainよけい蒸し暑くなりそうなので、
一度、頭の中をリセット(笑)して、楽しみながら撮影を続けたいと思います。


ハートのアジサイを紹介下さってありがとうございました。
そのあともアジサイの花壇があると気をつけてますが、なかなか見つかり
ませんねcoldsweats01

>> キハ58さんへ

このごろマンネリになって、気落ちwobbly してたんですけど、
ようやく気持ちが切り替えできそうです。

沿線の都市化が毎年のように進み、線路脇も小奇麗に整備されて
自分のイメージにあった撮影地は減ってしまってますが、
叡電のイマsign01 を記録する写真をまた撮って行きます。

>> ありんこさんへ

こんにちは。

いつも見ていただいてありがとうございます。

もう長年写してきた「田舎電車」のイメージで叡電を捉えるのは
無理なようですね。 それならそれで、気持ちを切り替えて
新しい作風を探してみることにしましょうsmile

また何か撮れたらご批評をお願いしますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65455381

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】新しいアングルを探してみるも(^^;:

« 【叡電】悠久の風 風鈴の揺れる鞍馬駅 | トップページ | 「夏のポストカード&小物展」 in be京都 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ