« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東寺編) | トップページ | 「YORIDONO ILLUSTRATION 2017」 in そら & 「風をあつめて」 in スナバ »

2017.07.09

東寺と東本願寺のハスを見てきました(東本願寺編)

昨日(7/日)は、東寺と東本願寺のお堀に蓮の花を見に行ってきました。
*
2017072_honganji01
東本願寺のお堀に移動してきました。ここは株の数が少ないですが、ちょうど見ごろになってます。

東寺にいたときは雲に隠れていた朝日もカッと照りつけてきて朝8時過ぎで、すでに30℃近い気温coldsweats01

でも、朝日を透かして蓮華が輝いてるとこを撮れましたhappy01
*
2017072_honganji02
*
2017072_honganji03
*
2017072_honganji05
*
2017072_honganji04
トンボさんが、つぼみに止まってよいアクセントになってくれました(^^♪
*
(続く) (次回は、ギャラリー巡りを一回入れて、翌日分に続きます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東寺編) | トップページ | 「YORIDONO ILLUSTRATION 2017」 in そら & 「風をあつめて」 in スナバ »

コメント

蓮、
やはり一番、お寺にあるのが似合いますね☆
露をのせた葉、
光をたくさん浴びた美しい蓮の花、
2日分の写真を拝見させていただきましたが
なんだか蓮を見ていると
厳かな気分になります。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

ハスの花は、あまり普通のお家で育てておられるのは見ませんね。
おおきな水鉢が要るからでしょうか。

アジサイの頃は空梅雨ぎみでしたが、ようやく雨も降りだして
今年のハスは、どこもきれいです。

もうしばらく続けますので、また見てやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65509378

この記事へのトラックバック一覧です: 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東本願寺編):

« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東寺編) | トップページ | 「YORIDONO ILLUSTRATION 2017」 in そら & 「風をあつめて」 in スナバ »

フォト

新緑

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ