« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東本願寺編) | トップページ | 京の梅雨空の散歩(その1)大蓮寺の蓮 »

2017.07.11

「YORIDONO ILLUSTRATION 2017」 in そら & 「風をあつめて」 in スナバ

7月最初のギャラリー巡りは、谷六のそらさんと、日本橋のスナバさんです。
*
201707osaka_gallery01
そらさんは、yoridonoさんの「yoridono illustration 2017」の最終日。お誘いを頂いてたのですが、バタバタしててまたまたすべり込みcoldsweats01

ポスターにも書いてられるように、60年代頃の車や日常生活や当時の外国のマッチのラべルをモチーフにした、懐かしくほのぼのしたイラストが並んでいます。

今回は、作家さんも在廊されてて、いろいろお話をうかがうことができました。
*
201707osaka_gallery04
朝から暑い日でしたが、画廊の前の植え込みには今夏の初ヒマワリhappy01
*
201707osaka_gallery02
続いて、スナバギャラリーでは、招待作家の南あやかさんほか5名によるグループ展「風をあつめて」の初日です。

初日でもあり、南あやかさんの独特の画風を見にたくさんの方が来られてました。
*
201707osaka_gallery03
個人的に、イイなgood と感じたのは、ひとつ上の写真の左端の純さんと、この写真の左から4番目の曽根キリンさんの作品ですね。
*
(次回は、蓮池めぐりの続きです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東本願寺編) | トップページ | 京の梅雨空の散歩(その1)大蓮寺の蓮 »

コメント

そらさんの展示
本当にほのぼのしますね。

スナバさんのほうは
それぞれの個性があって
面白いです。

元気なヒマワリがいかにも夏ですね☆

>> ホシノさんへ

こんにちは。

そらさんもスナバさんも、テーマを固定しているわけではないのですが、
どうしても同じようなモチーフが並んでしまうんですよね(*^_^*)

お客さんもそのつもりで見に来ますしleftright

今年は、どこかヒマワリ畑に行きたいですね。ネットで近くて見ごたえの
有りそうなところを探してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65509579

この記事へのトラックバック一覧です: 「YORIDONO ILLUSTRATION 2017」 in そら & 「風をあつめて」 in スナバ:

« 東寺と東本願寺のハスを見てきました(東本願寺編) | トップページ | 京の梅雨空の散歩(その1)大蓮寺の蓮 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ