« 【叡電】夏草電車(^^) その1 | トップページ | 「A4の世界Ⅴ BLACK」 & 「マル秘と鶏」 in スナバギャラリー »

2017.08.06

【叡電】夏草電車(^^) その2

毎日暑いですねぇーsweat01
こう暑いと、遠くへ電車の写真を撮りに行く気力もなくなりますwobbly

と、いう訳で、買い物やフラッと散歩に出た時に叡電を撮りました。でもデジイチは大袈裟(笑)なので、スマホのカメラでお手軽にhappy01

テーマは「夏草」coldsweats01
例年、8月に入ると草刈されるので、7月中に写しときました。
*
802_0148
一乗寺~修学院間の線路の反対側に回ると、柵にフウセンカズラが揺れてます。
*
724_0161
風船の隣はオオアレチノギクの群生
*
815_0197
そしてヒルガオと続いてました。
*
731_0128
一気に、三宅八幡~八瀬・比叡山口間に移動。
ここはセイタカアワダチソウが繁茂中
*
712_0098
青田が風にざわめく定番撮影地を抜けて、
*
724_0162
八瀬のリゾートホテルをバックにヒメジョオンとガードレールの白が共演中coldsweats01
*
815_0198
この日のハイライト(^^♪

偶然撮れた、「こもれび」と「きらら」のすれ違い。
並びは何度か撮ってますが、真横から見たのはじめてかも(^^)

出来れば、もうすこし良い光線下で撮りたかった(^^ゞ

宝ケ池~八幡前間*

04

叡電のようなローカル線でも、さすがに動くものをスマホのカメラで思いのままに絵にするのは難しい(+_+)

って、前まで思ってましたけど、慣れると以外に良く撮れますね。一眼レフとはまた違った、見たまま感じたままを切り取れる気がします。

今度は、鞍馬線の山間区間で試してみましょう。
*
(次回は、大阪のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】夏草電車(^^) その1 | トップページ | 「A4の世界Ⅴ BLACK」 & 「マル秘と鶏」 in スナバギャラリー »

コメント

こんにちはhappy01

毎日暑いですねsweat02
バテてるときは
日差しの強い写真を見ただけで、
やられてしまいますが、
どの写真も日差しが柔らかくて、
目に優しいですconfident

電車も昨日駅で見た車両ばかりで、
親近感がわきますconfident
フウセンカズラの写真に和みましたshine

>> slowmotion さんへ

おはようございます。

この写真を写した日は、すこし曇りがちでしのぎやすかったかも
しれませんね。

slowmotionさんのブログを拝見すると比叡山に昇られたのですね。
声かけてくださったらご一緒させていただいたのに(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65600260

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】夏草電車(^^) その2:

« 【叡電】夏草電車(^^) その1 | トップページ | 「A4の世界Ⅴ BLACK」 & 「マル秘と鶏」 in スナバギャラリー »

フォト

夏の終わり

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ