« 【叡電】夏草電車(^^) その2 | トップページ | 京の夏の散歩(その2)平安京の発掘現場を見学 »

2017.08.07

「A4の世界Ⅴ BLACK」 & 「マル秘と鶏」 in スナバギャラリー

いつも寄せてもらっている、スナバギャラリーさんが8月上旬をもって日本橋から中崎町に移転され、8月下旬から新装開店されることになりました。

今の場所での最期を飾るにふさわしい(^.^) グループ展と個展を開催中です。
*
201707osaka_gallery21
1階は、「A4の世界Ⅴ」。A4展は、いままで可愛い系やほのぼの系が多かったんですが、今回のテーマは「BLACK」 色調や雰囲気、アイテムが今までとガラッと違って、大人の世界かもhappy01
*
201707osaka_gallery22
最近は、テーマがおじさん向きじゃなくて、引いてたんですけど、これは良かった。
*
201707osaka_gallery23
2階は、松元悠さんの個展「マル秘と鶏」です。

題名でもわかるように、非常に難解な絵ばかり並んでます。ジャンルとしては「社会派」、画法は版画です。

見てもらうとわかりますが、描かれた個々のモチーフは、ごくありふれた物品だったり、風景だったりしてます。でも、それがまとめられ重ねられてひとつの絵を構成すると、ゴチャゴチャになって、何が何やらさっぱりわからんwobbly 状態になります。
*
201707osaka_gallery24
たまたま行った日に、作家さんお作品解説がありましたが、その場ではわかった気になっても、人に説明するのは難しいね(^^ゞ

8月9日までやってますので、お近くの方はぜひどうぞ。
*
(次回は、平安京の発掘現場を見学します)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】夏草電車(^^) その2 | トップページ | 京の夏の散歩(その2)平安京の発掘現場を見学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65607763

この記事へのトラックバック一覧です: 「A4の世界Ⅴ BLACK」 & 「マル秘と鶏」 in スナバギャラリー:

« 【叡電】夏草電車(^^) その2 | トップページ | 京の夏の散歩(その2)平安京の発掘現場を見学 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ