« 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その1) | トップページ | 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その3) »

2017.10.30

京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その2)

秋雨前線と次々にやってくる台風の影響で、京都市内は3週連続の雨模様です。

ブログネタが尽きたので(笑)、10月28日に、傘さして近くの紅葉の名所の様子を下見してきました。
*
201710kyoto37
曼殊院をでて、赤山禅院に向かいます。カラスウリのオレンジ色の実が風に揺れてます。
*
201710kyoto36
禅華院で石仏さまにご挨拶。

雨なので、軒先からスナップさせていただきました。
*
201710kyoto38
お寺の石垣には、赤くなりだしたツタが雨に光ってます。
*
201710kyoto39
コンペイトウのようなヒメツルソバの花も。
*
201710kyoto40
赤山禅院につきました。地蔵堂の前の木の梢から赤くなってますね。
*
201710kyoto41
ちょっとわかりにくいのですが、本堂前の十月桜と紅葉のコラボです。

左下の枝に白い点々になってるのが、秋冬咲きの桜花です。
*
201710kyoto42
今年の紅葉も、期待できそうでしょうか(^.^)
*
201710kyoto48
羅漢さまに見送られて、上高野から岩倉地区に足を進めます。
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その1) | トップページ | 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その3) »

コメント

こんにちは(#^^#)
色づき始めましたね~
今年は綺麗な色を付けてくれるのでしょうか(#^^#)
出来れば秋のお散歩へ出かけたいです~

>> na nori さんへ

こんにちは。

順番からいくと、今年は裏年であまり紅葉は期待できないような
気がしたんですが、順調に寒くなってきているので、もう台風とか
の影響がなければ、きれいな紅葉がみられるのでは(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/65977859

この記事へのトラックバック一覧です: 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その2):

« 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その1) | トップページ | 京の秋の散歩。紅葉の色付きはじめた洛北(その3) »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ