« 正倉院展と平城宮の「みつきうまし祭り」をみてきました。 | トップページ | てらおかなつみ「犬の絵展」 in 恵文社 »

2017.11.11

「vestige」 in 芝田町画廊 & 「complex」 in イロリムラ

奈良で正倉院展と天平祭を見たあとは、大阪へ出てギャラリー巡りしてきました。

何ヶ所か回らせてもらったんですが、とくに印象に残る2展示を紹介します。
*
201711osaka_gallery01
ひとつは、芝田町画廊さんで開催のおおうえなおこさんの個展「vestige」です。

この作家さんは、透き通るような白い肌の少女が、すこし愁いを含んだようなまなざしで、何かを訴えるような表情をとらえた絵を良く描かれてます。

作家さんの想いと、見る人の感受性がひとつになったとき、この作品たちはいちばん輝くんでしょうね。
*
201711osaka_gallery02
この日は、作家さんはまだ来られてなくて作品の解説が聞けなかったのが残念です( ◠‿◠ )
*
201711osaka_gallery03_2
もうひとつは、ZIZIさんの初個展「complex」です。

この作家さんは、グループ展などで何点か拝見させてもらったような気がしますが、まとまって見せていただくのは初めて。
*
201711osaka_gallery04
女性像を淡い彩色で描かれて、テーマにあわせてお花や観葉植物が添えられています。

作家さんにお伺いすると「特に花ことばなどにはこだわらず、まず女性のイメージがあって、それに合わせて植物を決める。」とのことでした。
*
(続く) (次回は、京都のギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 正倉院展と平城宮の「みつきうまし祭り」をみてきました。 | トップページ | てらおかなつみ「犬の絵展」 in 恵文社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/66008121

この記事へのトラックバック一覧です: 「vestige」 in 芝田町画廊 & 「complex」 in イロリムラ :

« 正倉院展と平城宮の「みつきうまし祭り」をみてきました。 | トップページ | てらおかなつみ「犬の絵展」 in 恵文社 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ