« 京都府立植物園の「猿の顔そっくり(^.^) の花」 | トップページ | 「おいでよ!鞍馬」スタンプラリーでくらま温泉へ »

2018.10.27

【叡電】祝!! 鞍馬線全線運転再開!

9月4日の台風21号の影響で、ながらく運休していた叡電鞍馬線の貴船口~鞍馬間が、53日ぶりに10月27日始発から運行再開しました。
*
811_0171
802Fと811Fには「鞍馬線全線運転再開」のHMがつけられています。
*
Demachi55
前日(10/26)の出町柳駅の掲示。
当日の朝には、未来形の語尾が過去形になってましたcoldsweats01
**
Demachi56
貴船口折返しの最終日の行先表示板を記念に。

もうこのような大災害は起こらないことを願います。
*
Kurama50
鞍馬駅の構内では、記念イベント「おいでよ!鞍馬」が催されました。
*
Kurama51
こもれび号の中は、プラレールコーナーになってます。
*
Kurama52
プラレールの「ひえい」、なかなか上手くデフォルメしてコンパクトにまとめてますね(^.^)
*
Kurama53
駅前広場では、ミニ「きらら」の運転も(^^)/

まずは、地元の鞍馬保育園の園児が初乗りですtrain

この後は、スタンプラリーに参加して、鞍馬温泉と鞍馬寺を歩きます。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都府立植物園の「猿の顔そっくり(^.^) の花」 | トップページ | 「おいでよ!鞍馬」スタンプラリーでくらま温泉へ »

コメント

おはようございます。

叡電鞍馬線、全線復旧おめでとうございます。

これで、「もみじのトンネル」も行われますね。

「ひえい」のプラレール、叡電のHPで拝見しました。
精巧な出来栄えに、正直驚きました。

プラレールですが、自分が幼少の頃とは比べ物にならないほど「進化」していますね。

鞍馬駅前の天狗さんの前でこんなに可愛いイベントが開かれているのを見れるのは、
本当に嬉しいことです♡
やっとの全線開通ですね。
もみじの季節に間に合ってよかったですhappy01
鞍馬山、たくさんのお客様をお迎えするのでしょうね。
なかっちょさんも早速の鞍馬寺詣でですね。
記事を楽しみにしています。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。
ようやく全線復旧にこぎつけられて良かったです。

今朝から「秋の紅葉ダイヤ」も貼りだされて、いよいよ秋本番を
迎える準備ができたようです。

プラレールは、年々進化してますね。もう幼児のおもちゃではなく、
大人でも楽しめるホビーの一種かも(^^;

>> サファイアさんへ

こんにちは。

全線復旧後は、なにかイベントをやるのでは? って、思ってましたが
ここまで大規模にやるとは思ってませんでした。

叡電さんの「意気込み」が伝わってくるようです。

続きも順番にUpしますので、また読んでやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/67319145

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】祝!! 鞍馬線全線運転再開!:

« 京都府立植物園の「猿の顔そっくり(^.^) の花」 | トップページ | 「おいでよ!鞍馬」スタンプラリーでくらま温泉へ »

フォト

叡山ケーブル

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ